新着Pick
239Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
一ユーザーとしてはCAのサービスはほとんど使っていないのだが(ターゲットじゃないから当然か)、これまで安定的に成長させてきてとうとう年商2000億円の大台に到達。これだけ先読みの難しいネットビジネスのなかで素晴らしいとしか言いようがない。特に、全社規模でのモバイルシフトの断行はできるようでなかなかできない。fbの成長を見ても、もはや事業構造そのものをモバイルネイティブ化しないと成長できないということか。
ネット広告代理として圧倒的に強いのが基本だが、そこからアメブロ、アメーバピグなどのPCメディア、サイゲームスやガールフレンド(仮)とかのスマホゲーム、広告代理でもアドテクで先頭を突っ走るなどしっかり時代に対応して事業をつくってきている。
ひたすら全方位で、イケイケにーちゃんねーちゃんがリーンスタートアップで立ち上げるスタイルで、とにかく張りまくって確率論でやってるイメージがあるが、投資事業があれだけあたってると、何らか時代を読む力があるんだなあ、と感心
755はこれから爆発的に伸ばしていきますよー!
刈り上げが素敵。
商売としてしっかりしている。トップラインだけでなく、ボトムラインが強い。当たり前のようでいて、この業界では希少なこと。
サイバーは、時代の流れへの対応を組織力でやっててすごい。これはマジで強い。
755の成長っぷりは本当に凄い。755により幻冬舎社長の見城徹氏の書籍『編集者という病』が7年振りに増刷されるなど。また、アイドルなどのトークは何十万人とTwitterと遜色ないフォロワーがいたりする。
この会社さんは、「言うは易し、行うは難し。」なことを「言うし、行う。」から凄い。
藤田さんの勝負勘は結構異常なレベルだと思う。
藤田社長のブログにもありましたが、二年前からスマホ比率が低い事への危機感が凄かったですもんね。本当に実行力が凄い会社だ。
株式会社サイバーエージェント(英称:CyberAgent, Inc.)は、Ameba(アメーバブログ)関連事業とインターネット広告事業を主とする企業である。本社は東京都渋谷区に所在。 ウィキペディア
時価総額
5,177 億円

業績