今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
93Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本にずっと居て欲望を去勢されてしまっている人は気づかないかもしれないけど、子供や若者を中心とした行動規制を2年以上続けていることは本当に異常。欧米主要国の殆どではマスクを外ではする必要なく、コロナ前の生活にほぼ完全に戻ってきている
まん延防止等重点措置の延長に反対してきた背景についてインタビューに答えました
そろそろこういう意見がマジョリティになってほしい
個人的には一回目の緊急事態宣言明け時から言い続けていることが書かれている。あの当時はコロナ脳の人たちにさんざん叩かれましたけどね。コロナの犠牲者より、緊急事態宣言やまん防措置による犠牲者の方が多い。それをそろそろ認識すべき時です。
結局、感染者数という部分最適を求めれば、これはヤバいとなりそれこそ社会全体を止めればとなりますが、それでは経済的損失がとんでもないことになります。
今は俯瞰的に全体最適を求めるべきときと思います。もちろん感染症対策はしつつ、経済的社会的損失がひどくなりすぎないように落とし所を決める。
それを決められるのは政治家です。リスクを伴うのはわかります。どう転んでも批判は受けるでしょうから。
だからこそ、勇気をもってやれる、政治家、リーダーが必要なときだと思います。でないと、日本は酷い状況になる。ちょっと考えれば想像できるはずです。
「現在のコロナ対策は効果が小さい政策に莫大な税金を使い、かつ多くの子供や若者の人生にマイナスの影響を与えている」という大竹先生のご意見は傾聴に値する。コロナ対策で採られている様々な政策をデータに基づき費用対効果で評価するEBPMがしっかり行われるべきです。
ほんとこの通り。現場を見ず自分の出世の為だけに仕事する「大企業の中間管理職」みたいなのばかりだな日本の政治家って。