今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
139Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
家電に加えて家具も、ホテルのように全て揃っているけど、自分の好みやライフスタイルに合わせてメニューから選べたら引っ越しが楽しくなりそうですよね。無駄な物の移動を最小限にして、ライフスタイルに合わせて自由に住む場所を変えられるようになれば、今までにない新しい街のあり方が創造できそうです。
従来の家電販売とは異なる新しいビジネスモデルに踏み切った理由が気になって読み進めました。消費者の価値観の変化を捉えるという点以外に、空き家問題も問題意識を持っておられるというのは興味深かったです。
私自身も少し前まで、大きなテレビというのがなんとなく豊かさの象徴のように感じていましたが今は情報収集ツールの一つでしかない、というふうに変化しています。家電が不動産の一部、みたいな感じも増えてくるのかもしれないですね。
家電、住宅関連機器、車載機器、電子機器、FA機器等の開発、生産、販売、サービスを行う総合電機メーカー。アジア中心に米州、欧州等に海外展開。2022年4月から持株会社制へ移行。
時価総額
3.59 兆円

業績

分譲・賃貸マンション、賃貸ビルを主軸とする不動産会社。旧安田系。買収により駐車場事業、シニア事業も展開。
時価総額
5,274 億円

業績