新着Pick
56Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今回のロシアのウクライナ侵略で意外なくらい影が薄いのがアメリカの存在です。

事前にロシア軍の侵略の意図も作戦計画も全て正確に読み切っていた諜報能力はさすがと感心しましたが、直接的には3億5000万ドルの軍事支援を表明した以外は、バイデン大統領の一般教書演説でも非難の言葉とは裏腹に、経済制裁以外の文言が出てきません。

こういう時は何か裏で動いているのが常ですが、それが何かは色々情報を集めてみても公開情報からは全くわかりません。

因みにいつもオマケで書いている今日の歴史を改めて見たら、ロシアのやっていることはこの100年全然変わらないのがよくわかりますね(笑)

【今日の歴史】
汎スラブ主義を旗印に南下政策をとっていたロシアは、バルカン半島のスラブ人の独立を口実にオスマン帝国に宣戦布告。
1878年の今日露土戦争の講和条約であるサン・ステファノ条約が結ばれた。
この条約によりロシアはスラブ系のブルガリア人の自治を要求。結果として黒海からエーゲ海に至る大ブルガリア公国が建国されたが、実際はロシアの傀儡国家以外の何物でもなかった。
ロシアのエーゲ海に進出を危惧する列強はサン・ステファノ条約の破棄を要求。
ビスマルクの仲介のより、サン・ステファノ条約に変わってベルリン条約が結ばれ、マケドニアはトルコに返還され、東ルメリ地方は独自の自治区になるなど、ブルガリアの領土は大幅に削られた。
おはようございます.

以前勤務していた学校の先生から,先日僕についての話題が出たそうです.
Instagramに投稿した僕の筋トレの動画を見て,「幸せそうだ」と.
今の働き方を選んで,ある意味では確かに幸せだと思います.しかしながら,同時に所属があるからこその幸せもありますし,捨てざるを得なかったものも沢山ありました.
50を過ぎて,今の働き方を選ぶことは,最初の一歩にとても勇気が必要でした.
そういう部分も全部含めて,InstagramやFacebookというほんの一部だけ切り取られたシーンから,僕の生活全部を妄想して,「幸せそうだ」と言ってもらえているのならば,それはそれで嬉しいと思っています.

昨日お伺いした個人指導をしている生徒さんから帰り際に,「これお母さんからです.佐藤先生のInstagramのラーメンの投稿を見て,美味しいラーメンを食べてほしいと思い用意しました」とラーメンを頂きました.
SNSは,自由に発信できる一方で,生徒さんや保護者の方々の目にも晒されます.

たまたま同じ日に僕のSNSの見られ方を知ることになり,面白さを感じました.

皆さん本日も無事に1日をお過ごしくださいね!
〈追記〉
別記事でヒョンデ車にコメントしましたけど、ヒュンダイのクルマのデザインはなかなか良いんですよ。

数年前韓国出張した際に、ソウル近郊の高速道路に欧州高級車が沢山走ってる中、ヒュンダイジェネシスやキアも決して負けてない感じで、目をキラキラさせて眺めてました。カッコええやん、と。

めっちゃ欧州車風ですしね。

そんな中、遠目になんだか不恰好な欧州車風のクルマがあり、アレはきっとヒュンダイの失敗作だな、ダセーな、と近づいてみたらBMW5GTだったとか。

〈完〉


当方ウクライナ情勢について詳しい訳でも無いので、特にコメントはしませんが。

昨日会社経由(benevity経由)で少額ながら募金させていただきました。

紛争の早期解決とこれ以上犠牲者が出ない事、ウクライナに早く平和が訪れる事を祈ってます。
ひな祭りですね。

今年も雛人形を1ヶ月飾りました。
今週末には娘と一緒に片付けします。

今日は、ひな祭りケーキを準備して、娘の健やかな成長を祈って、お祝いしたいと思います。
こんばんは。

一本の鉛筆
杏さんのカバーです。

https://youtu.be/YRv3rnlyu5c
こんばんは。

ロシア大使館のツイート。プロパガンダ感が強すぎて、頭大丈夫?と思う内容。ロシア国民立ち上がれ!と本当に思います。