新着Pick
78Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
勝因は「運」だという。「運」は、集中と熱意あるものに降りてくる。
下のような前提があって、部下を頼る。
これをできている人って中々いない印象。

案件によっては失敗する場合もあります。そのときは「私の責任です。彼は悪くありません」と部下を庇います。逆に旨く結果が出せた時には「彼がやってくれたから成功した」と人前で褒めます。
いいお話でした!
榎さん。素晴らしいフロンティアの経験をさせて頂きありがとうございました。D2C創業メンバーと共に深く感謝すると共にそのアイモード広告の創造の経験がいまのスマートフォン時代にも活きていることを報告いたします。https://twitter.com/naga8888/status/527369814193348609
運も実力のうちとはよく言ったもので、運良くチャンスが巡ってきたときに、それを拾える体制や心構えがあるかどうか、チャンスがすぐ近くにあることに気づけるかどうか、というのが大事なんだと思う。
「部下ったらし」はあくまで責任を自分が負えるというコミットメントが前提ですね。良い連載で読み応えがありました!
私も運良く、↓こういう姿勢の上司に出会えたおかげで今があります。自分もこうあろう、と常に思っています。

「案件によっては失敗する場合もあります。そのときは「私の責任です。彼は悪くありません」と部下を庇います。逆に旨く結果が出せた時には「彼がやってくれたから成功した」と人前で褒めます。」
努力して勝ち取った成果を後で振り返ると多くの「運」があったことを感じる。その「運」は努力が呼び寄せているのだと思う。