新着Pick
221Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「辞めたけど良い会社」というのはいい。経営者は、このランキングを参考にすべし。「Vorkers」、サンプル数も結構多く、信頼性高い。
別れても好きな人。これは目のつけどころがイイ。
こうありたいですね。僕も前職アビームコンサルティングは起業のために辞めたけど、採用される人が好きで今も好きです。
卒業生をどう扱うかは経営としても強く意識しておいた方が良いと思う。ビジネス的にプラスに働く上、ブランディング上も出身者の言葉は信頼性が高く、好影響を及ぼす。長期的に見て、「人材輩出企業」は伸びる。「人材排出企業」は苦しむ。
学生の人気ランクよりかは、個人的にこのようなランクが好きです。やっぱり身近な人から会社好きになってもらわないと。
退職後も評価される会社のリストをみると人を育てる会社、伸びる機会を与える会社という印象
学生さんはこっち見た方が良いかもね。
労働時間だけでいえばブラックの範疇に入りそうな会社も名を連ねているが、ブラックとの差は成長を実感できたかどうかだろう。言い方を変えれば、辞めた後に振り返って「あそこにいなければ今の自分はなかった」と心の底から思えるかどうか。私もかつてこのリストのある会社にいて、想像を絶する過酷な体験をした。しかし今思うと、感謝しかないのだ
イマイチ統計のサンプリングルールがわからないが、住友商事が他商社を上回る理由が気になる
マッキンゼーが、ないな。。
中部鋼鈑株式会社(ちゅうぶこうはん、英文社名 Chubu Steel Plate Co., Ltd.)は、愛知県名古屋市中川区小碓通に本社を置く電気炉メーカー。主に厚鋼板の製造を行っている。日本で唯一、厚鋼板製造を専業としている電気炉メーカーである。名古屋証券取引所第一部単独上場銘柄のひとつである(証券コードは5461)。 ウィキペディア
時価総額
210 億円

業績

Google LLC(グーグル)は、インターネット関連のサービスと製品に特化したアメリカの多国籍テクノロジー企業である。検索エンジン、オンライン広告、クラウドコンピューティング、ソフトウェア、ハードウェア関連の事業がある。 ウィキペディア