有料コンテンツの購読
現在、Web上での有料コンテンツ購読機能は準備中です。
ご不便をおかけしますが、有料コンテンツを購読希望の方は
モバイルアプリ上で購読の手続きを行ってください
認証方法を選んでください
ご協力いただきありがとうございます。
いただいた情報は実名認証のみに使用いたします。
利用可能になる機能
コメントの公開範囲が
すべてのユーザーまで開放されます
フォロー中トピックスの投稿にコメント・返信ができるようになります
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
お名前の変更には
再度実名認証が必要です
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
名刺または学生証を利用して
実名認証を行いましょう
名刺または学生証をアップロード
※ 名刺等の情報は照合にのみ利用します
※ アップロードされた資料は公開されません
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
を利用して
実名認証を行いましょう
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
実名認証が完了しました
ご協力いただきありがとうございました。
一層のコミュニティ活性化に取り組んで参ります。引き続きNewsPicksをご活用ください。
利用をつづける
実名認証をして
コメントを発信しよう
現在あなたのコメント公開範囲は
フォロワーのみに限定されています
信頼性の高いコメントコミュニティをつくっていくために、実名認証にご協力をお願いします。設定を行うことでコメントの公開範囲が「すべての利用ユーザー」に開放されます。
実名認証を行う
あとで
学割プラン継続確認
学割プランは毎年4月に更新の確認を行っております。
4月以降も学割プランを継続されたい方は、
学生情報を更新してください。
学生情報を更新されない場合、
次回更新時に自動解約となります。
卒業される方等、プレミアムプランに移行される方には
1ヶ月無料期間をサービスいたします。
学割プランを更新されない場合
学生の場合
学生の間であれば、またいつでも学割プランにお申込み頂けます。
社会人になる場合
いま、アンケートに答えてプレミアムプランに移行すると1ヶ月無料の特典が受けられます。
ここで「更新しない」を選択すると、後からは1ヶ月無料の特典は受けられなくなりますのでご注意ください。
メール認証をしてください
ご登録いただいたメールアドレス宛に届くメールから
URLをクリックし本人確認をお願い致します。
届いてない場合、見つからない場合は下記から再送と認証をお願い致します。
再送設定する
閉じる
Open an app
Download an app
Close
新しいトップページへの
フィードバックのお願い フィードバックを受けて改善いたしますので、ご意見・ご要望をいただけませんか?
防衛省 2019年以降に北朝鮮が発射した弾道ミサイル等
https://www.mod.go.jp/j/approach/defense/northKorea/pdf/nk1-2021.pdf
「朝鮮半島クライシス」
https://newspicks.com/book/584
このうち、当時からのアップデートは必要ですが、基本的な視点として、下記。武貞先生と神保先生の豊富な知識かつ各国当局者とのネットワークからの情報も踏まえたシャープな分析が未だに光ります。
「日本人が知っておくべき朝鮮半島リスク」
https://newspicks.com/book/584
着弾後に政府要人が「情報収集と分析に全力上げる」日本です。
この事を前提として外交を考えておかないとウクライナの惨状は他人事ではありません。
国際情勢の変動は決して対岸の火事ではないことを痛感します。
北極星2型は射程2000キロ以上の核兵器搭載可能な中距離弾道ミサイルで、主に日本むけに使用されると考えられています。
既に2017年に実践配備が進んでいるのでテストの必要もなく、またこの時期に日本に対して何がしかの示威行動をする理由もないので、軍事的、政治的なプレゼンスを示すための発射だろうと思われます。
被害は確認されずとの報道も。ひとまず良かったです。
https://newspicks.com/news/6748528
(オリジナル)
日本政府は、北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されたと発表しました。続報を注視したいです。
「防衛省は日本への影響がないか情報の収集を進めています。」
以前のコメントでロシアと歩調を合わせているのではないかと書きましたが、そうだとすれば驚くことではありません。
今の状況で「漁夫の利」を得ている中国が存在する以上、北朝鮮は自国の命運をロシアには託さないでしょう。
「お付き合いの一撃」と個人的には考えていますが…。
2/30は無いよね?名前もまぎらしいわ。
> さらに2月30日には北部のチャガン(慈江)道から中距離弾道ミサイル「火星12型」を通常より角度をつけて高く打ち上げる「ロフテッド軌道」で発射しました。