新着Pick
111Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
フェイスブックはいろいろとエグいよね。しぶとい
ブログを書いてると、ヒット記事へのトラフィックはダントツにグノシーやNewsPicksなどのニュースキュレーションアプリからになってるのがわかる。

これは6年くらい前の検索トラフィックが主流と言われた頃に実はソーシャルメディアからの流入がそれを凌駕してた時に似てる。
へー、海外だとサイト誘導はやっぱりFacebookがダントツに強いんですね。日本だとキュレーション系も強いから、かなり違いますね。ただ、いずれ寡占化が進むだろうというのは万国共通な気がします。
ひとえにFacebookもピンタレストも、リンクのボタンが大きいからじゃ無いかな?
TwitterはリンクのURLを押さなければならず、そこでユーザビリティに差が生まれる。
ソーシャルメディアのトラフィックでFacebookが独走し始めた。2位以下との差がどんどんと広がってきた
むしろPintarestがTwitterを抜いたことに衝撃を受けたんだけど
facebook強いな。やはりtwitterは民主主義的思想が強くて、ノイズが大きい点が魅力でもあり弱点でもあるということか。
アメリカだとやっぱりPinterestが2位にくるのか。日本だと、仮にInstagramにシェアの機能があれば良いところに行く気がするけどなぁ。
Twitterがその他有象無象に加わってもうたね。。。Facebookが絶対王者とな。
Pinterestが2位という事実に驚き。
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国・カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角文字なので半分の140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
3.68 兆円

業績