今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
167Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
今となっては波物語とか可哀想😅
人気 Picker
「イベントではクラスターがほとんど発生しておらず、リスクが低いと判断した」。判断、時間かかるかたがたですね。
よい動き。エビデンスに基づいてロジカルに判断することは大切です。遅いと批判するのか簡単ですが、ここは盛大にほめる場面です。この調子で頑張って、社会経済の正常化に向けての取り組みを加速してほしい。
もう周囲にもコロナ感染者たくさん出たし、客先からの商談日変更の依頼なども日常的になってきた。街中見てても各自感染対策してるわけで、全面解除でいいと思う。
大型イベントで過去2年クラスターが起こったことは聞いたことが無かったのだが、ようやく。スーパーボウルは7万人の超満員、6カ国対抗ラグビーもヨーロッパ各国で超満員、ノーマスクでビールを飲んで大声で国歌を歌っている様子がテレビに映し出されていた。重症者も死者も圧倒的におさえられている日本も早く世界のスタンダードに合わせて欲しい。
いや遅いし、それなら飲食、カラオケ、その他人流抑制と整合性が検証されてないものまだ沢山ありますよね。もう意味ない規制は全部やめてください。
ーーーーーーーーー
イベントではクラスター(感染者集団)がほとんど発生しておらず、リスクが低いと判断した。
ーーーーーーーーー
本当に時間かかりましたがいよいよ。イベントはそれ単体の収益だけでなく関連サービス含めて設計するため、それが一切なくなるのが事業維持では大変でした。ここから反動需要を伸ばしきりたいところです。
私のいるフィリピンのセブ市でも先週からイベントの人数制限や夜間の外出禁止が撤廃されました。
ショッピングモールなどの年齢制限やワクチンカードの提示などの規制もなくなったので生活がしやすくなりました。
観光客の受け入れも始まっているので少しずつにぎやかになっています。
世界はどんどんコロナ後に向かって動いています。
日本も早く規制を撤廃していくべきだと思います。
これまで、緊急事態宣言では1万人、まん延防止等重点措置では2万人としてきたイベント人数の上限を、「主に重点措置の対象地域を念頭に大声を出さない催しは満員の収容も可能とする方向で検討する」とのこと。
どんなところでも満員になる光景を見る機会はかなり減ったように思います。大きな変更になりますね。