新着Pick
91Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
あと1試合は決勝!そして相手は、平昌で3位決定戦を戦ったGBRのミュアヘッド。
今日のゲームはStatsを見ても、日本がショット成功率88%、スイスが81%。日本はリードの吉田夕梨花選手が99%、スキップの藤沢五月選手が89%。それに対してスイスはサード(スキップ)のシルバーナ・ティリンツォーニ選手が75%、フォースのアリーナ・ペーツ選手が74%とこの辺りの違いが大きく出たように感じます。
また、これまでのロコ・ソラーレはショット成功率は高かったものの、ここぞというショットを外しがちだったのが、今日は、ここぞというときのショットが決まっていたのも勝敗を分けたと思います。
ミュアヘッド率いるGBRも、前回大会の雪辱ということで日本戦に向けてかなり気合が入ってくると思います。実力的にも拮抗した2チームのゴールドメダル・マッチはとても面白いものになりそうです。
GBRはここ数試合、勝っているものの、ショット成功率は日本よりも低く、日本が今日のようなゲームができれば金メダルの可能性はかなり高くなってくると思います。

Game Statistics
https://olympics.com/beijing-2022/olympic-games/en/results/curling/results-women-sfnl-000101-.htm
崖っぷちも崖っぷちから、決勝進出決めてきたよ❗ロコ・ソラーレ。素晴らしい。初の決勝進出。初の銀メダル以上確定。おめでとう。決勝も楽しみ。
昨日、藤沢選手が素人目でもわかるぐらい調子悪くて、もし、調子良ければと思ったけれど、今日はズバズバいいショットを決めた結果の勝利。スイープも素晴らしかった。
準決勝のもう1試合も最終エンドにイギリスが4点とって11-8から後攻のスウェーデンが3点取って追いつき、延長戦突入というすごい試合をしている。
個人的には願わくば、準決勝の舞台にあげてくれたスウェーデンとの決勝を観たい。そしてスウェーデンに勝利して最高の恩返しを期待したい。

追記。どうやらイギリスが決勝に上がってきたよう。
予選で負けたリベンジを期待します👍
激闘、終盤にかけてシビれる展開でした。昨日の敗戦から連戦のスイス戦。笑顔が絶えず、声も出ていました。長丁場、連日長時間のカーリング、集中力もすごいものがあります。昨日の悔し涙から今日のうれし涙… こうなったら頂点に立ってほしい。
決勝がある明日午前は首都圏で天気が悪そうなこともあり、視聴率が結構行きそうな予感がします。
いや〜、スイスに雪辱を果たしましたね!
ものすごいいい試合でした。
第5エンドで勝負ありでした。

この流れで次の決勝も頑張ってください。
応援しています!
第8エンドと第9エンドで吉田ちなみちゃんの6投目がミスショットでピンチになったところ、スキップの藤沢さっちゃんがビシッとリカバーしたところが勝因だったと思います。

金メダルへの期待もありますが、明日もいつもの「そだねー」を連発する(今回の五輪ではあまり聞きませんが)明るいロコソラーレを貫いてほしいです。
昨日の劇的なドラマもありながら遂に決勝進出。金メダルを是非とっていただきたい。
カーリング版「湘北vs山王」でした。

漫画とは違って次も勝ってほしい!!
ヒリヒリする場面を自信をもって乗り越えていますね。どんなシーンもお互いが信頼し合って、決してネガティブにとらえないカルチャーが根付いていて、素晴らしい。正にインクルーシブだと思います。いいチームです。
銀以上確定。
おめでとうございます。
スイスに勝てるとは。
素晴らしいです。