今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
218Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
地震大国と言われる日本。驚くことに、日本は世界国土面積のわずか0.25%にもかかわらず、世界で発生するM6以上の地震の約20%が発生しているとのことです。

そんな状況において、自身の身を守る事前準備だけでなく、住まいを守る備えも必要でしょうか。具体的には保険ではないでしょうか。生命保険や医療保険以上に、地震保険について詳しく調べる人は少ないでしょう。地震保険の抑えておくべきポイントを詳説しています。ご一読ください。
地震が専門家の学者の方の話も聞いてみたいと思いました。
南海トラフ大地震と原発事故の脅威
http://hunter-investigate.jp/news/2018/02/nankai-trough.html

被害想定に原発事故の情報がないのは何故なんでしょうか。

南海トラフ巨大地震対策検討ワーキンググループが発表した「南海トラフ巨大地震の被害想定について」に添付された「南海トラフ地震防災対策推進地域」の範囲内に、3か所の「原子力発電所」がある。
それら全部地震で被害を受けた場合、どのくらいの規模の影響が出るのでしょうか。

ウクライナの原発も怖いけど、日本のもかなり怖い。
頼むから直近10年で最悪の無能である岸田政権中に大地震は起きないでほしい