新着Pick
70Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
インフラを担う企業だけに特殊な面はあるとは思いますが、それにしても「雇用を守る」という日本企業の覚悟がよくわかる手記です。人事部長を5年間務めた人が社長になるのいうキャリアパスも日本的だと改めて思います。つい先日まで「会社は誰のものか」という議論が熱く交わされていました。明確に「株主」のものとする考えの一方で、ステークホルダーとして大きな役割を担う従業員を守るのが義務だと明言する経営者も少なくありませんでした。私が懇意にしていた大手商社の代表取締役は「会社の所有者は株主であったとしても、会社は社会のために存在する」が口癖でした。納得のいく言葉でした。
それにしても新谷さんが担当になってから月刊文藝春秋は変わりましたね。さすがです。
保健所と航空はコロナにより繁忙が正反対なはずです。保健所が出向を受け入れたら、いいことずくめだと思います。保健所の職員には保険士という資格が必要とのことだが、こんな資格は日本にしかない。資格制度を見直す良い機会にもなるでしょうね。
株式会社鹿児島銀行(かごしまぎんこう、英語: THE KAGOSHIMA BANK, LTD.)は、鹿児島県鹿児島市に本店を置く地方銀行。 ウィキペディア

業績

ANAホールディングス株式会社(エイエヌエイホールディングス、英語: ANA HOLDINGS INC.、略称: ANAHD)は、東京都港区に所在する日本の会社で、航空輸送事業を主力とするANAグループの持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
1.34 兆円

業績