新着Pick
125Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
まだやってたのか。。。

現在は日本が世界でもっとも悪い状況にある国の一つなんだから、入国制限する理由がもはやまったく見当たらないのだが。。。。水際対策って水際で食い止める対策な訳で、もはや水際対策でもない。。。。ワクチン打ってたら日本人外国人問わずOKにするのが合理的だと思います。

これ、まさか未来永劫やらないですよね、、、?
アメリカは状況が改善して、既に日本より人口当たり感染者数が減少しています。

https://web.sapmed.ac.jp/canmol/coronavirus/index.html

アジア諸国も同様。
→この意味では日本と韓国だけgetting worse

もはや外国人入国禁止に意味があるとは言えません。
今の政権、もはや狂気の沙汰にしか見えないです。

尾見さんが菅首相時代とスタンス変えているのも納得します。
過度な均衡財政主義で国民を貧困化に陥れているほうが「残酷日本」だと思います。
関空からドバイに一昨日移動したのだけど、関空は殆どの店が閉店していてガラガラな一方、ドバイの空港はトランジット含めて混んでいて、空港内の店も全て営業していた。効果に乏しい鎖国政策で、経済と日本の対外的なブランディングをどこまで傷つけたら満足なのか
オミクロン株の特性や市中感染の状況も踏まえて、鎖国状態になっている水際対策も適切な見直しを随時行うべき。
おまけに資本市場まで鎖国に向かっている気がする。
鎖国政策に失望しているのは外国人だけでありません。海外との繋がりがある日本人ほど失望どころか絶望に近い状態になっています。自分勝手な引き籠りを続ける日本に対する世界の目が怒りを通り越して諦めにならないことを祈るばかりです。
こちらのpickでは誰もペリーさんについて触れていなくて不安になったので、コメント欄を見てほっとしました

https://newspicks.com/news/6681136
日本のガラパゴス化はやはり、人的(政治的)要因が大きいなんですね。。
はっと思わされる記事。
これまで日本以上に留学生を受け入れてきた
米国や英国はどうなっているのだろうか?
コロナ禍での、世界的現象なのか、日本に固有の現象なのか、
非常に気になります。