138Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
記事に書かれている「123456」のような簡単なパスワード利用を避けることも大事ですが、セキュリティの観点から、もう一点重要なことは「同じパスワードを複数のサービスで使いまわさない」です。

最近は、パスワードをブラウザに記憶させる機能なども充実しているので、積極的に活用して安全なサービス利用を心掛けたいですね
結局パスワードがわからなくなって、メールからパスワード変更を無限に繰り返していました。

今までは↑があるから毎回同じパスワードを使いがちでしたが、最近では自動生成させてそれをブラウザに記憶させてます。

ブラウザに記憶も怖いんですがね.....
パスワードを自分で考えるのではなく、AIなどによって提案されたパスワードのみ認証するようなシステムの転換も大事かな、と思います。
9位のdropboxが圧倒的な異彩を放って気になってしまいます
この記事であげられているようなパスワードは、ウェブ上で公開されている総当たりでパスワード解明ソフト(本体は自社の脆弱性を監査するためのもの)であれば、ソフト動作後すぐに解読されていしまいますね。。

1passwordで複雑なパスワードを生成して管理するのがオススメです。(利便性も向上します)
9位に"dropbox"がランクイン?これはどのような事情??
パスワードなんてやめて、生体認証等に全て置き換えて欲しい。サービスごとにパスワード管理はあまりに面倒で統一してる人は多いと思う。
未だにこんなパスワードを使っている人がいることにびっくり。テストパスワードが拾われているのかな。仮にパスワードが漏れることでどういったリスクがあるのか、についても網羅的に知りたい。
漏洩していないパスワードの事例なども知りたいところですが、実際に公開は難しいでしょうね。
漏洩しまくってるパスワードがあるんだったらブラックリスト化すればいいのに
ZホールディングスとLINEの経営統合に伴い、2021年にLINEから商号変更。ソフトバンクとNAVERが株式を50%ずつ保有する中間持株会社。

業績

2021年に旧ZホールディングスとLINEの統合によって誕生した持株会社。傘下にヤフー、LINE、ZOZOなど。直近は戦略事業と位置付けたFintech事業を強化。
時価総額
2.99 兆円

業績