新着Pick
138Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本だけでなく、米国でも調子が悪いとの事。中国の食肉期限切れ問題は世界的に影響を出しているんだな。IBM、コカコーラなど、北米企業は減益が目立つな。
日本マックは、「安全性と透明性の確保に努めます」などと、英語では意味が通じるとしても、日本で普通に生活している人達には理解できない言葉をテレビCMで使うようでは、ダメです。日本における、人、商品、店舗、この3分野での戦略を再考すべきです。
『マクドナルド≒健康に悪い』というイメージが今回の食肉問題で噴出してしまったのが致命的。
これからは、多少高くてもカラダに良いものを求める消費者が増えて来ると思う。飽食の時代だし。
トップ交代しかないと思う。
大きな変革の時期ではないでしょうか
食日本では肉問題だけではない気がする。経営方針にブレが目立つと思う。
ちなみに、マクドナルドはいま、購入者に対して、チキンナゲット無料券の配布をしている。
食肉問題はちょっと早め、強めに下に作用するきっかけでしかなかった気はしますけどね。要改革。
佐山さんの意見に賛成ですね。日本人経営者が必要な再生フェーズと感じる。待った無しかも。
競争が厳しい業界だから、食品の安全面で疑念を抱かれると致命的。
「メキシコ料理チェーンのチポトレ・メキシカン・グリル」←不勉強で知りませんでした。
ググってみたら、わかりやすいブログ記事発見、です。
そこそこの値段で、オーガニックな食にありつける、とのこと。ファストフードに求められる味や安全性のグレードがいつのまにかあがっていた、のだな、と感じました。
そして、このお店、行ってみなければ…。

http://catalina.sakura.ne.jp/blog/2014/03/post_1482.html
日本マクドナルドホールディングス株式会社(にほんマクドナルドホールディングス)は、東京都新宿区西新宿に本社を置く持株会社である。J-Stock銘柄。米国マクドナルド・コーポレーションの持分法適用関連会社(affiliate accounted for under the equity method、49.99%所有)。 ウィキペディア
時価総額
7,087 億円

業績