今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
138Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
モスと同じ値段なのにあれじゃあ買う気になりません
マックのアプリ消しました。
食日本では肉問題だけではない気がする。経営方針にブレが目立つと思う。
ちなみに、マクドナルドはいま、購入者に対して、チキンナゲット無料券の配布をしている。
既存メディアさえコントロールして新作を芸人に食わせて美味し〜いとか言わせてりゃ客来て儲かるだろみたいな。テコ入れは妖怪ウォッチです。天下のマクドナルドが提携できないコンテンツビジネスはないですよ!みたいな。老いた巨象。YouTubeでピンクスライム肉の動画やハンバーガー腐らせる実験が数多く投稿されてたのを正面から撃破しなかったのはジワジワ効いてるんでは?マクドナルド好んで行く層は簡単に煽られるだろうし、冷静に評価できる層はコーヒー以外は頼まない。
日本だけでなく、米国でも調子が悪いとの事。中国の食肉期限切れ問題は世界的に影響を出しているんだな。IBM、コカコーラなど、北米企業は減益が目立つな。
日本マックは、「安全性と透明性の確保に努めます」などと、英語では意味が通じるとしても、日本で普通に生活している人達には理解できない言葉をテレビCMで使うようでは、ダメです。日本における、人、商品、店舗、この3分野での戦略を再考すべきです。
『マクドナルド≒健康に悪い』というイメージが今回の食肉問題で噴出してしまったのが致命的。
これからは、多少高くてもカラダに良いものを求める消費者が増えて来ると思う。飽食の時代だし。
トップ交代しかないと思う。
食肉問題はちょっと早め、強めに下に作用するきっかけでしかなかった気はしますけどね。要改革。
佐山さんの意見に賛成ですね。日本人経営者が必要な再生フェーズと感じる。待った無しかも。
競争が厳しい業界だから、食品の安全面で疑念を抱かれると致命的。
世界的ハンバーガーチェーン。直営とFC中心に全国に店舗展開。顧客のニーズに合わせた新商品の拡充を進めるとともに、既存店舗のリニューアルや新規出店にも注力。全国でドライブスルー対応を可能にする方針。
時価総額
9,055 億円

業績