新着Pick
567Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
動画必見。このカードは凄い。早く日本で実用化して欲しい。
これもいいけど、はよスマホにいれてくれ
先行していたCoinと何が違うのか調べてみた。

Coin vs Plastc
-保存カード枚数:8枚vs20枚
-表示液晶:小型LCD vs Eink(表示桁が多く、タッチ操作に優れている)
-紛失防止:無し vs スマホから一定距離発生したらリモート自動消去or「返して」メッセ表示
-価格:$117.50 vs $155

ソース
http://www.cnet.com/news/plastc-a-coin-challenger-appears/
https://onlycoin.com/
よさそう。
便利ー( ^ ^ )/□
けど、まだなんか試作品みたいな感じだから、まだいいや(^^;;
様子見…。
良いんじゃない?
でも、将来的には、指紋やスマホとかに集約されそう。
technologyイノベーションだけれど、marketイノベーションになっていない。前出のcoinもそうだが、プロダクトで未来を示した後の展開力(資金と人力?)がリアルだと必要になる。
その点、(米に限るが)現時点のApplePayは良くできている。
店舗でのカード読み取り方式が、非接触でなくスワイプ式の場合は、スマホでは無理なのでカード型端末が必要。
カード保有枚数が多い米国では需要ありそうですね。日本でも平均4~5枚は持っていると聞くし、Tポイント等のポイントカードも含めれば結構便利。

ただ、ビジネスモデルが端末売り切り型というのはもったいない気がする。

機能自体は先行するcoinと基本的には同じみたいですね。
すげぇ、これほしい。
同じ様なタイプでcoinも存在するが、結局はプラスティックカードが必要。Apple Payなどアプリで同じものが出てくると想定される中で、それらが普及するまでの繋ぎになるだけと思う。