今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
208Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
稼ぐというのはそんなに簡単じゃないですね。じゃあ複業は非効率かと言うとそうではなく、稼ぐ以上に得るものがあると思っています。

細分化された一部を担う本業では得られないモチベーションを得られたり、複業を通じて周りから刺激を得て本業に役立つなど、複業を始めて良かったと思っています。
人気 Picker
これ、平均値が必ずしも直感に合わないことを示すには丁度良いと思ったので、記事の内容とは全く関係ありませんがお遊びにお付き合いください。
10万円: 60.1%
100万円: 36.4%
・・・
と簡単化して平均値を求めてみます。直感的に考えて、平均はどれくらいになるとお感じになるでしょうか?

答えは約57万円です。10万円が圧倒的多数を占めているにも関わらずです。なので、多くの人は「自分はそんなにもらってない!」となります。
「懸賞、アンケートモニター、ポイントサイトなど」は副業でもなんでもないし、株式投資、FXも副業ではない。
そもそも副業の定義が合っていないように見えます。
副業認めると言いながら、結構縛りがある会社が多いみたいです。
副業ということですが、1位はダントツで「懸賞、アンケートモニター、ポイントサイトなど」。投資系も3位に入っており、仕事というイメージとは少し違っている印象です。
懸賞、アンケートモニター、ポイントサイトなど がダントツ1位ってなってますが、これは副業と呼べるのでしょうか??
自分の知識やノウハウをSNSなどで収益化できれば理想
#キャリアコンサルタント
日本最大級のクラウドソーシング事業者。仕事のマッチングから契約、支払いまですべてオンラインで完結する、成果報酬型のマッチングサービス。クラウドワーカー100万人突破。
時価総額
241 億円

業績