今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
149Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
橋女は、なかなか、凄いキレキレのぶっ飛び多いからな。素敵です。そのリーダーシップ。
人気 Picker
ちょうど、「絶メシロード」を見終わったところ。絶滅の危機に瀕している絶品メシ。絶メシのサイトで後継者募集などをやっている。
https://www.kettle.co.jp/zetsumeshi/

「絶メシロード」をみると、今度、日本に帰国したら地元や各地の絶メシをまわりたいと思うところ。

日本帰国中、ちょっと路地に入ったところに佇む、歴史を刻んだ店にシビれました。
素敵!
そして同じ大学の先輩としてめちゃ応援してます!
人に決められたやるべきことではなく自分のやりたいことをやるのってとてもいいですね
坂根さんを「すなつく せつこ」にお連れした「地元の人」とは私です。
と地味にPRしておきます^_^。

これまで大学生たちとな随分といろんな事業に取り組んできましたが
本件はいろんな意味で地域を変えるエポックになると信じています。
朝一番に読んで感銘受けた記事。
こうゆう事業承継の形、素敵だなーと。
やっぱり好きだなぁと思ったもの、ことってすごく大事にしたほうがいいと思う。何よりも力になるし、生きがいになることもあるし。
ぜひ坂根さんには頑張って欲しいです!
一橋→国立→こくりつと変換されてしまったので,大学の中にスナックを作ったのかと誤解してしまいました笑

発想力とそれを実行する力はとても刺激をうけました
以前東京で仕事をしている時に,国立・谷保に住んでいました.
交通の便も良く,のどかでとても素敵な地域です.
そんな所で素敵な試みがなされていることがさらに素敵に感じます.
地域密着での事業承継+起業。SDGs的。大学もこういう形の進路を推奨してよい。
遠いですが、コロナが落ち着いたら行ってみたい気がします。
茶道のそれのように、スナックにも一期一会の楽しみがあります。