今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
333Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
コンセントや家電っていうのも含めて、Appleより松下電器、スティーブジョブスより松下幸之助のイメージに近いんだよね。家まるごとXiaomi的な。
圧倒的なスピードと低価格。イノベーションの面でも中国が世界を牽引し始めた
シャオミは新世代最強の企業になるだんじゃないかな。グーグルが出てきた時のような圧倒的な凄みを感じてます。
低価格を維持しながら、面白いコンセプトのモノをどんどん出してきていて本当に企業として凄さを感じる。
これは本当に数年後ソニーとかよりもすごいブランドになってそう。
本来ならアップルやパナがやらないといけないことを、軽々と越えていっている感じががする。
この発想やデザイン力はトップに依存してるのか、組織のものなのかは気になりますね
この分野における日本の大企業は動きが鈍く、日本のベンチャー企業は手薄だ。ネット以外の日本のベンチャー企業の厚みをつくる必要がある。
松下電器が白物家電の大衆化を果たしたように、シャオミはスマートデバイス・スマートホームを大衆化を実現するんだろうな。それもグローバルの規模で。ワクワク半分、恐ろしさ半分。
"シャオミは、シャオミ・ルーターを中心としたスマートデバイス、スマートホームの産業チェーン整備に力を入れている。その売りは低価格。これまで一般庶民には高値の花だったスマートデバイスを、価格的にも導入ハードル的にも、ギークではなく消費者に近づけることが目標になっている。"
ブランド戦略は高価格を保つことばかりではない。ユニクロもそうですが、低価格(かつ高品質)こそ、すごいブランディングになる。
センス良過ぎやん
このシャオミの動きは興味深い。スマートホームの覇権を狙った動き。