今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
114Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
今ごろ、この記事が日本語版で出てくるのが、やばいな。
人気 Picker
面白い。ペロトンの端末やサービスは高額なこともありGoogleの広くあまねく展開する事業コンセプトと親和性悪そうなので、ペロトンを買収しても現行サービス強化ではなくGoogleヘルスケア事業のテコ入れの方に向かいそう。
GoogleがPelotonを買収したら、という想定はいろいろと想像が膨らみます。それが現実的なほどPelotonの株価は低迷しています。最近やや持ち直していますがそれでも最高値から5分の1程度の水準に落ち込んでいるようです。急速に成長した結果、一過性の流行りもののようなパーセプションを持たれ、Sex and the Cityの続編ドラマで登場人物がPelotonのエクササイズバイクに乗った後に亡くなってしまうというシーンが登場し凋落に拍車をかけてしまいました。急激な成長は短期的には評価されますが、ブームとして急速にしぼんでしまう危険性も潜んでいます。Pelotonが復活するかどうか、Googleのような巨大企業の傘下になることも含めて大きな戦略転換が必要そうです。
たらればの話なのですが、Appleより親和性は良さそうですね。バイタルを測定するデバイスの技術を持った会社がこういった方向に進むのは自然だと思います。その想像を超えるソリューションが実現すると面白いのですが。
ペロトンはどこかに買われてしまう可能性ってのはあるよなあ
もし実現すれば凄い話。