今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
72Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
いや、Metaが勝つでしょ。圧倒的に、他のリーマン社長にはない、Crazyさがあるし。Metaですよ、Meta!
人気 Picker
会社の方針や方向性を変えれば、それに応じて人員配置を再考するのは当然。そしてそれが絶対的に受け入れられないなら、離れる方が会社にとっても従業員にとっても幸せかと。そういう意味では、創業以来のピボット方針を出して社名まで変えた中では、至って健全な反応に見える。

会社が大きく舵を切っても、それを無視して会社の方針に合致しない個人のやりたいことを優先すべきとでも言いたげなこの記事の論調の方に疑問。
タイトル大げさですね…
会社の方向が変わって、共感する人はついていけばいいし、共感しなければやめればいいだけの話だと思います。
違う方向へ舵を切るのだから、遅かれ早かれ起こることだと思います。
そのスピードが速いか遅いかの違いがあるだけで。
ついてこれない、合わない人がいるのは、それだけMetaの転換のスピードが速いのかもしれない。
展開が遅ければ遅かったで、悠長にやっていると言われそう。
確かに、Facebookの手掛ける事業からxR分野、メタバース分野に傾注するというのは少し突飛に見える部分もあります。
時代が変わるタイミングで組織を移る人も出てくるだろうし、別におかしなことではないと思いますが。

業績

Apple is among the largest companies in the world, with a broad portfolio of hardware and software products targeted at consumers and businesses.
時価総額
378 兆円

業績

Meta is the world's largest online social network, with nearly 4 billion family of apps monthly active users.
時価総額
175 兆円

業績