32Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
仮想通貨価格・市場が今軟調な中ーまた2017年・2018年のような「暗号資産の冬」到来と言われる中ーもこの優良投資家からの調達額、バリュエーションすごいです。

グローバル展開を加速するためとのこと。暗号資産プロジェクトに投資をする$2Bnの大型ファンドも立ち上げており、とにかくこの市場の成長に踏み込まれていますね。

29歳のBankman-Fried CEOも凄い方で、MIT出身の天才でありながら、寄付活動など活発にされているので興味深いです。

あとは、個人的には、ちょっとした話題ですがCoachellaと言う音楽フェスで、FTXがSolanaで出されるNFTも気になっています!
設立2年の暗号通貨取引所「FTX」、評価額が320億ドルに上昇。一方コインベースはピークから5割減の425億ドル。FTXも良い会社だけど少し過大評価に感じる。いやコインベースが過小評価といった方が正確かも。CEOのサム・フリードはまだ29歳。まあ天才だね〜
FTXのことはさらっと触れたくらいで詳しくないんですが、この評価の高さはどこから来るんでしょうか?バブルの残滓でしょうか。

coinbaseの時価総額が大幅に毀損している中で、メインのビジネスモデルは仮想通貨取引所であるはずのFTXは何が違うのか。創業者が天才で変わり者でという話がいつも前面に出ている気がします。
FTXの米国子会社FTX USがソフトバンク・グループなどから4億ドル(約460億円)を調達したばかりですが、FTX本体も4億ドルを調達したようです。評価額は1年で15倍となる320億ドルに。