今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
35Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
28日のWeb3ConferenceTokyoのオープニングで、イーサリアムの産みの親であるVitalikが話した言葉。暗号資産、NFT、Web3、メタバース、DAOについて色々考えたり、言ったりしていて、それはそれで分散型社会が好きな者としては最高なんだけども、私にとってひとつも違和感ない話を聞ける機会はあまりない。そして、考えてることを、業界外の方にもわかる平易な言葉で短く話せるVitalikはやっぱり最高の最高。ぜひ、この世界に初めて触れようとして迷子になる方がいたら読んでほしい。私にはこれは、溢れる情報や考え方の中で、そのまんま、これが本当、といえる言葉だったので。
勿論色んな人に色んな正解があります。
並べるときイーサリアムよりビットコインを先に出す気持ちもすき。
関係ないけど、イーサリアムができた昔から私は好みのタイプVitalikと公言しているのだけど、言うとかなり驚かれるくらい変わり者な扱いだった彼も年齢があがって、どんどん一般的にかっこよくなってるなぁ。立場は人をつくるね。
ソーシャルビッグデータやデータ解析などの技術を活用し、SNSマーケティング支援サービスを提供する。同社は、データ/プロダクト/サービスの3層でサービス・プロダクトを展開する。
時価総額
48.5 億円

業績

フリマアプリ「メルカリ」の日本・米国での展開、また決済サービスのメルペイの展開に注力。2019年にはメルチャリや英国事業の撤退など選択と集中を実行の一方、鹿島アントラーズを子会社化、2020年にはOrigamiを買収。
時価総額
3,193 億円

業績

モバイルゲームの企画・開発・運営を行う。ネイティブアプリの開発・運用に経営資源を集中。他社との協業に積極的。ライブエクスペリエンス事業を開始。
時価総額
370 億円

業績

モバイルオンラインゲームの開発・運営。ネイティブアプリサービスに特化。主力タイトルは「ブレイブフロンティア」など。新規事業としてVRに取り組み。
時価総額
165 億円

業績