新着Pick
83Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
まわりでも リモートワークがきっかけとなって 地方へ移住する人もある。 コロナ禍に前には、思いつかないことだったろう。 何事もやってみないとわからない。
コロナが明けたら日本の地方だけでなく海外で働く人も増えると思います。
テレワークだとそれこそ距離が関係ないので地球の裏側からでも働けます。
しかし、実際は時差の問題があるのでアジア圏で働く人が増えるのではないでしょうか。
子育て世代の地方移住を促すために、教育機会の地域間格差の解消も期待したいです。
米国でもリモートワーカーを積極的に誘致している都市があります。オクラホマ州のTulsa (タルサ)では、その地域に引っ越してくるリモートワーカーに対して、100万円の助成金を支給する施策を発表しており、同様の施策をアイオワ州やアラバマ州の都市でも導入しています。
https://www.newsweekjapan.jp/worldvoice/naito/2021/02/remote.php
住宅コストが大幅に安いのは魅力ですが、首都圏は子育て世代に手厚かったりするので、(医療費、保育園・幼稚園・学校などの費用等)も合わせてサポートすると、多くの若者にとっての魅力度は増すと思いますね。
フルリモートで働ける技術を身につけ、自己実現できるって素晴らしい
#キャリアコンサルタント