新着Pick
247Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この市場は栄養素も重要ですが、やはり味ですよね。

コオロギもカエルもイモムシも、栄養価的には全く問題ないのに既製品とのリプレイスは進まないのは、食べ続けられないから。

食事は毎日続きます。そこに苦行やストレスが伴えば、体を生業にする人でない限り、美味しくない物は避けるし、当然それではキャズムを超えません。

美味しい完全食の登場を楽しみにしています。
今回は、去年、販売数を劇的に伸ばした完全栄養食を手掛ける「ベースフード」をデューデリします。

自宅キッチンで1人、完全栄養食のパスタを試作するところから始まった、創業者・橋本舜さんのストーリーは、この先、どのような広がりを見せるのか。
ベースフードの伸びしろを検証します!

橋本さん、メイクマネーU30に出演していただいた頃から、ベースフードが大きく成長を遂げていて、個人的に感慨深いものがありました。
ベースフード!一時期、定期購入してました。
炭水化物を食べている罪悪感から定期はやめましたが、
賞味期限が長めで、冷凍できるので、常備してもいいなと思いました。
この完全栄養のノウハウを、色々な食材に展開していただき、身近なコンビニやスーパーで買えるようになったら、無意識のうちに健康になれそう。。

本日の夜10時から配信されますので、よろしければご覧ください。
動画見るか、と思って開いたら動画は明日公開って、記事とタイミングずらす意味がわからん、、
やはりコンビニ販売は一気に伸びますね
初めて売上見た気がしますが、15億円まできてるとのこと。すごい
我が家ではやっぱり普通の美味しいパンも食べたいので、ベースブレッドはそれだけを主食にするというより、一袋を四人でわけて、付け合せのサラダ的なものとして使っています
メープル、シナモンあたりが好き(カレーはダメでした)で、長めにレンジをすると柔らかくなり嫌なアルコール臭が抜けておすすめです
麺類は昔に試して、個人的には好きになれなかったので、「改良で美味しくなってます」とは聞くもののその後試せてないです(ごめんなさい)
先日、カンブリア宮殿で日清食品の安藤社長が出ていた際は、安藤家は一代で一つ革新をしていて、自分の代は完全栄養食だ、というくらい後追いながらギアを入れているところで、市場は拡大しそうですが競争も激化しそう
ネットでダイレクト販売していた時は、ファン作りやきめ細やかなマーケティングができるのでそこも差別化になるところでしたが、コンビニなどで棚勝負になると、大手と直接ぶつかるようになるので、売上は伸びるでしょうが悩ましいところな気はします
よい取り組みだと思いますが、私個人は「成分だけで語れない世界」だと認識しているので、ベースフードは利用しないと思います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
この連載について
NewsPicksオリジナルコンテンツに関するハイライトを無料でお届け