有料コンテンツの購読
現在、Web上での有料コンテンツ購読機能は準備中です。
ご不便をおかけしますが、有料コンテンツを購読希望の方は
モバイルアプリ上で購読の手続きを行ってください
認証方法を選んでください
ご協力いただきありがとうございます。
いただいた情報は実名認証のみに使用いたします。
利用可能になる機能
コメントの公開範囲が
すべてのユーザーまで開放されます
フォロー中トピックスの投稿にコメント・返信ができるようになります
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
お名前の変更には
再度実名認証が必要です
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
名刺または学生証を利用して
実名認証を行いましょう
名刺または学生証をアップロード
※ 名刺等の情報は照合にのみ利用します
※ アップロードされた資料は公開されません
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
を利用して
実名認証を行いましょう
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
実名認証が完了しました
ご協力いただきありがとうございました。
一層のコミュニティ活性化に取り組んで参ります。引き続きNewsPicksをご活用ください。
利用をつづける
実名認証をして
コメントを発信しよう
現在あなたのコメント公開範囲は
フォロワーのみに限定されています
信頼性の高いコメントコミュニティをつくっていくために、実名認証にご協力をお願いします。設定を行うことでコメントの公開範囲が「すべての利用ユーザー」に開放されます。
実名認証を行う
あとで
学割プラン継続確認
学割プランは毎年4月に更新の確認を行っております。
4月以降も学割プランを継続されたい方は、
学生情報を更新してください。
学生情報を更新されない場合、
次回更新時に自動解約となります。
卒業される方等、プレミアムプランに移行される方には
1ヶ月無料期間をサービスいたします。
学割プランを更新されない場合
学生の場合
学生の間であれば、またいつでも学割プランにお申込み頂けます。
社会人になる場合
いま、アンケートに答えてプレミアムプランに移行すると1ヶ月無料の特典が受けられます。
ここで「更新しない」を選択すると、後からは1ヶ月無料の特典は受けられなくなりますのでご注意ください。
メール認証をしてください
ご登録いただいたメールアドレス宛に届くメールから
URLをクリックし本人確認をお願い致します。
届いてない場合、見つからない場合は下記から再送と認証をお願い致します。
再送設定する
閉じる
Open an app
Download an app
Close
新しいトップページへの
フィードバックのお願い フィードバックを受けて改善いたしますので、ご意見・ご要望をいただけませんか?
前者は利上げを前回より早いペースとすることを示唆するために、パウエル議長が会見で再三使用しました。後者は、資産規模の縮小方針の冒頭で、顕著な縮小を示唆するために使われた表現です。
いずれにも米国市場が反応したとみられますが、特に後者は保有資産の再投資の調整だけでは実現できない可能性が高く、今後のFOMC内での詳細に関する議論が注目されます。
FRBは、25─26日に開いた連邦公開市場委員会(FOMC)で、3月にフェデラルファンド(FF)金利の誘導目標を引き上げる可能性が高いことを示唆しています。
声明全文の和訳は下記
https://jp.reuters.com/article/idJPL4N2U63LF?il=0
しかしパウエルさんはマーケットとのコミュニケーションがうまい印象です。情報を小出しにしてサプライズを出さず、かつ正常化に向けて押し進めている。
最近の下落をFRB政策に理由があるという人も結構いますが、個人的には単純にこれまで上がり過ぎた分、元に戻ろうとしているだけという印象。
市場とのコミュニケーション不足?
それとも市場参加者が過剰反応したのでしょうか?
3月利上げは明確ですが初回の利上げ幅が分からず年内の利上げ幅もわからないままとなってしまいました
このような場合はその範囲内で最悪の状況を考えるのが市場関係者であり、ボラティリティは高いままになる可能性が残ってしまいました
日経も下げが加速しています、とくにマザーズ市場からの資金引き上げの動きが目立っています
→でも寝た