今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
78Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
すごくすごくお金周りがいい人らの話で、まったく現実感ない記事だった。
実際、男女差あるんでしょうか?。記事の主の方が男性しか接してないからでは???
面白いですね!
「男性は数字になるものを信じる傾向にあり、女性は感覚に訴えるものを大切にするということになる。理性重視か、感性重視かと言い換えられるだろうか。」

確かに社会人の先輩のお金の使い方を見ていても、男性は車とか時計とかにお金をかけている一方、女性は家のリフォームとか旅行とか、よりセンチメンタルなところにお金をかけている印象。
タワマンは高すぎる。
普通のサラリーマンは安いマンションを買い、固定費を削減して資産形成する方が良いと思いますが。

タワマンがいつまで資産価値を維持できるか、かなり怪しい。
ブランド価値が消えたら、狭くて管理費も修繕費も高いってだけになる。
上に登るのがめんどくさいので、2、3階建ての平屋でそこそこ広くてアクセスが便利だったらいいじゃないすかね

タワマンに住む位の金があるなら
的を得ているなと、たしかにタワマンいいなとも思うが、家族と安心できる生活が送れるのも、いいものだと感じる今日この頃
#キャリアコンサルタント
マンションは管理をお金で解決して、家は修繕や庭管理などは全て自己管理ということになりますね。
前職高齢者の方と接してきて、一戸建てを持っている方のほとんどは庭の管理が大変だとおっしゃってました。現代は木や土の部分は最小限で、草が生えず木の管理も簡単にできるようにはなってはきていますが。
僕はタワマンに住む人と住みたい