今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
37Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
状況がより複雑になっているのは、今がまさに受験シーズンだからだと思います。受験生を抱えるご家庭は、これまで頑張ってきた子供が本番で入試を受けられなくなるリスクを少しでも軽減すべく、兄弟姉妹が感染する(または濃厚接触者になる)ことを避けようと細心の注意を払っています。その結果、自宅学習を選択するお子さんが増えています。

またそれとは別に、エッセンシャルワーカーの友人は、同僚(やその家族)が皆感染してしまい、自身が職場の最後の砦になりつつあるので、子供が学校で感染し自分が休むことになってはいけないと、やむなく子供を自宅学習させることにしたそうです。

一方で「対面授業を続けつつ、登校を控える児童には授業の様子をオンライン中継…」この状況に急遽対応せざるを得なくなった先生方にはご苦労も多いと思います。完全オンラインであれば、予め録画したものを流すことも可能ですが、リアルとオンラインを交えてLiveでインタラクティブに授業を行うというのは、配信に不慣れな場合、負担もかなり大きいことでしょう。
第6波が一日も早くピークアウトすることを願っています。
私も中高生の弟たちが、毎週オンラインから対面、ハイブリッドに切り替わっていて大変そうだなーと思いながら見ています。お昼などを準備する家庭も大変ですが、先生たちも仕事が増えて大変そうですね、、、早く収束すること願います。
休校や学級閉鎖とは別のところが気になりました。

「鳴りやまぬ電話」
そろそろオンラインでも手続きするようにならないかな。
娘の幼稚園最後のお遊戯会が、実施できることを祈ります
#キャリアコンサルタント