新着Pick
167Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
会議中に紙のメモを取り出してたら真面目だと解釈して、スマホを取り出してたら遊んでるように解釈するのって、本当に悪い文化なので、こういうのを肯定的に取り上げるのはどうかと思うかな……。
こういうところから教育文化のデジタル化の遅れとかにじわじわ繋がってくるので……。
頭悪いやろ笑。会議中にスマホ触るとか、どんどんやればいいと思いますよ。わからない単語パッと調べたり、他人の発言をメモったり、有用な使い方が無数にある。正直、関係ない話の時もあるだろうから、そういう時はスマホで情報収集でもしてた方がいいしね。

まあ自動でツイートするあたり、遊び心メインの取り組みなんだと思いますけど。
これが安価で普及すれば、学校の教室に設置されそうですね。

個人的には、学校内ではスマホも携帯も一切禁止にすべきだと思っています。

学校側は大切なお子さんを預かっているのだから、学校内くらいはスマホなしで授業や部活に集中させる義務があります。

登校時に集めて帰宅時に返却すればいいだけのこと。

「破損や紛失などのトラブルが起こって学校の責任にされると困る」という役人体質の先生たちが多いのでしょうかねえ〜。
スマホいじる=悪いこと だったのか😮
日本でも国会中に寝る人が問題になってますが、スマホを触るは調べ物をしてる可能性もあるし、一概に集中してないとも言いにくい...
スマホいじりはどうでもいいけど、野次を飛ばした瞬間に顔の下に即時言語化してもらうのはアリかなと。静かになって効率良くなると思う。
「何故、自分を飛ばして上に言ったのだ?」と責める上司...本当に必要なら、飛ばされない、飛ばされるには、それなりの理由が自分にもあるから。

議会の最終にスマホをイジる...それは、イジられる理由もあるから...とは考えないのでしょうか?

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
はははは、これすごくいい!!!
スマホを弄っているとサボっているように見え、タブレットを弄っていると勉強かなにか調べものをしているように見える不思議

↑医学生の病院実習あるあるです
興味深い取り組みですね。スマホいじりは調べものをしてるのであればポジティブですが居眠りはアウトだと思います。日本の国会にも必要かも