今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
87Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
なぜ、外貨なのか、なぜ外貨預金ではなく外貨建保険なのか、しっかりと聞いてから買った方がいいです。私は買いません。投資信託を愛しているので。
人気 Picker
保険は起きたら負担しきれない変事に共同して備えるのが基本で、貯蓄・投資の部分は保険とは別物の運用商品です。円より金利が高い外貨で運用しても、先物予約でヘッジをすれば予約コストで運用利回りの差が消えるのは常識ですから、それより高い利回りを狙って外貨投資するのは投機以外の何ものでもありません。
過去の運用成績をどれほど精緻に分析しても、将来の運用成果は分かりません。日本で生活する私たちが被るリスクは円建てですから外貨を介在させるのはそもそものところで変な話で、保険会社の人に怒られるかもしれないけれど、外貨運用と耳にした瞬間、あ、外貨を介在させることで高い“手数料”を狙っているな、くらいの警戒感は持った方がいいのかも。もちろん、分散投資の一環として外貨を持つのは重要ですが、それを保険商品でやるべきかどうかは微妙です、たぶん ^ ^;
とてもいい試みだと思いますが、作成した指標をどのように開示するのでしょうか?

販売時に開示を義務付けないと、わざわざ金融庁のHPを検索する人なんていないと思いますけど…。
ここ元の円安で、目標達成して利益確定している人が結構多いみたいです。