241Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
当然といえば当然のことです。

アップル製品は開封してしまうと、それだけで価値が落ちてしまいます。

指定された商品を除けば、(送料は負担しなければなりませんが)お客様都合で返品を認めていこと事態、驚異的なサービスです。
人気 Picker
裏側を読み解く上ではいくつか考えられることがありそうです。※前提はApple製品はAmazon仕入れ(ブランド側の出店ではない)。
・交換のすり替え→似ている商品があるだけにすり替えてバックれもありえる
・返品が多くなってきた→返品理由がなんであれ返品が多いとAmazonはコスト高になる(Amazon仕入れの場合はAmazonが負担なので)
・ブランドポリシー→この理由は考えづらい?
Apple製品がAmazonで買えること自体、知りませんでした。Appleは、顧客対応がしっかりしているので、オンラインとリアル店舗の組み合わせで、購入から故障対応まで、都内在住者としては他のプラットフォームを敢えて使う必要性を感じません。
アマゾンはいかなる理由でも返品を受け付けてくれるので、服や靴も安心して購入できます。

しかし、返品されたものを新品として販売するので、当然ながら開封されたものを買うことになる人が出てきます。衣服ならそんなもんだと何も思いませんが、電気製品だったりすると気分が悪い。

アップルも返品を受け付けてくれますが、すでに開封されたものを新品として販売することはないようです。

まあ、今回の処置は当然でしょう。
不良品または破損品以外での返品・交換はできないということを知っておかないと、購入してから困る人が出てきそう。アマゾンでアップル製品を購入する時は慎重になる必要がありそうです。
apple直接で、かなり丁寧に返品交換に対応してくれている状況と、
Appleとしては、サービスの統合を管理しきっておきたいこととの兼ね合いでしょうか。実質、Apple直営で買う方にバイアスかかっていきますね
Amazonのセールで特にApple製品買うメリットはあるかもしれないけど、返品交換の手間隙を考えたら直接Appleで購入した方が良さそう。
収益成長に余裕がなくなってきて、寛容さを低減し始めた...のでしょうか?

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
ある意味当然だと思うのですが。
開封した時点で中古扱いで価値が下がるので。
Apple製品はApple公式ストアで買いましょう
Amazon is a leading online retailer and one of the highest-grossing e-commerce aggregators, with $386 billion in net sales and approximately $578 billion in estimated physical/digital online gross merchandise volume in 2021.
時価総額
0.00

業績

Apple is among the largest companies in the world, with a broad portfolio of hardware and software products targeted at consumers and businesses.
時価総額
0.00

業績