57Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
久しぶりにお邪魔します。今までずっと忙しくてNP開く時間なかったのですが急に暇になりました。

そう、オミクロン株にやられ、自宅療養中なんです。ワクチン2回接種済ませてましたが、子供経由でやられました。学校でもらってきた感じです。

突然高熱が出るところはインフルエンザと似てますね。でも熱がなかなか引かないのが厄介です。子供は熱はないのですが味覚障害が出て苦しんでます。

ここまでの体験で印象的だったこと(あくまで個人的な体験、感想)

1. 検査する場合、病院より無料検査所が早く結果が分かる。病院は検査してそれを検査機関に送り、そこからFAXが病院に来て、主治医が連絡するスタイル。子供の場合、2日後にかかってきました!

他方、都内無料の検査所は、特に抗原検査の結果はすぐ分かる。30分程度でメールでのお知らせ。鼻の奥まで綿棒突っ込むメディアの映像の印象があったが「鼻腔まで届かなくてもよい」と書いてある。ただしその精度に疑問が出てきた(私の場合、たまたま抗原検査で陰性と言われた日の夜に体調不良自覚)

2. 真冬での病院での診察待ちは過酷(長時間外で待たされます。その時間に風邪もこじらせたか咳が出始めました。薬局も予め電話し、処方箋を外で受け渡しします)。病院、薬局の皆さんにはとても丁寧な対応をして頂き感謝ですが、この時期診察行くときは十分すぎるほどの防寒対策必要。

3. 陽性判明後、処方された薬は無料。後から出てきた咳に対する薬をただでいただけた。住んでる市から療養中の食品配達可能とのメール届く。手厚いな。

4. PCR検査結果が出る前に希望者は電話でホテル療養申し込みができる⁈ 自分も別の家族にうつしたくないので希望したが、「承りました。では回答は明日か明後日にします」と言われた。相当混んでます。

5. 厚労省、保健所からの連絡、情報はSMS経由で来ます。症状についてもいちいち電話で保健所の方と話すわけではなく、厚労省のHER-SYSというサイトに毎日症状を入力。メディアのニュースは電話のシーンばかりだったけど・・・あ!画的にニュースに適してないからか!
様々なニュースをウォッチしている中で非常に気になるのがウクライナ危機に関するもの。
ロシア軍の移動を見ていると、この30年で最大規模の戦力が国境に集結していることがわかります。
陸上戦力だけでなく、バルト艦隊の艦艇も次々と地中海や黒海付近に回航されており、やろうと思えば明日にでも侵攻作戦が開始できるほどの戦力です。
ウクライナのNATO入りを阻止する為だけに、実際に戦争を始めるともおもえませんが、偶発的な衝突があれば、その可能性も否定できない状況になってきたと言えるかもしれません。

【今日の歴史】
1963年の今日、ポルトガル領ギニアの独立を目指すギニア・カーボベルデ独立アフリカ党が蜂起。
首都ビサウ南方コルバル川近くのポルトガル人守備隊を攻撃しギニアビサウ独立戦争が始まった。
戦力的にはポルトガルが優勢だったが、ポルトガルのベトナムと呼ばれるほど戦争は泥沼化し、11年にもわたる戦いの末、1974年ポルトガル軍は全面撤退し、ギニアビサウは独立を果たしたのだった。
こんばんは.

最初は全くのマネから始まるものでも,様々なものにチャレンジしているうちに,自分の描きたいことがしっかりイメージできて,それを形にできるようになります.
ボディメイクのために始めたスイーツ作りやオートミールレシピ,そしてパーソナルトレーニングで身につけている筋トレなど,最近全てが形になる感覚になってきています.

例えばオートミールブリトー.最初はYouTubeの動画通りに計量し,完全に再現することに注力してきましたが,ブリトーの具材に使用するものは,様々に変化してきました.
昨日もNPの削除スレでカレーの日ということを知り,キーマカレーを挟みたくなり,急遽作りましたが,カレーもブリトーの生地もめちゃくちゃ良い仕上がりになりました.

パーソナルトレーニングでも,どうしてもトレーナーがいないとできないトレーニングはあるのですが,トレーニングの内容を抽象化したり,分解することで,代用のトレーニングを見つけるのが,とてもうまくなっているように思います.

具体→抽象→転用が少なくともスイーツ作りやレシピ,筋トレなどで形になってきていて,今とても面白いです.

この流れをあるビジネスで今考えています.そろそろ次の仕掛け時なのかもと直感的には思っています.

皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!
こんばんは。

今日は、インドアスカイダイビング🪂なるものに初挑戦してきました。
下から噴き上げる風で身体を宙に浮かせるのです。
バランスを保つのがなかなか難しい。楽しかったです。

20年以上スカイダイビングをやっているスカイダイバーの人に誘ってもらったのですが、考えてみたら当たり前だけどスカイダイビングは練習環境を確保するのが大変とのこと…毎日飛行機を飛ばす訳にもいかないので、インドアで練習するのだそうです。
上達すると空中で静止できるだけでなく自在な動きができるようになるようです。

調べたら、全国にスカイダイビングスポットがありますね。
https://my-best.com/6903

そして、日本唯一のインドアスカイダイビングセンターは埼玉県越谷市にあるそうです。
https://flystation.jp

これがほんとの、翔んで埼玉…

わたしが実際に翔んでる映像は、あそVivaにアップいたしました!
Bluetoothのイヤホンを買いました。

1つ目は、片耳のマイク付き、こちらは社用と私用のiPhoneを2台とも接続し、どちらの通話もハンズフリーで出来るように。

2つ目は、SONYのワイヤレス。こちらは、純粋に音楽を聞けるような仕様。

通話も2台とも同時接続がよかったかな、、と考えましたが、音楽を聞く時ぐらい、社用の着信は忘れることにしよう!と割り切りました。
こんにちは。

Netflixで米倉涼子が主演している『新聞記者』が面白く、昨晩一気見しました。森友学園問題を題材にしたフィクションですが、組織内で置かれている状況と自分自身の正義感の間で揺れる描写が素晴らしかったです。シーズン2もありそうなので楽しみです。