新着Pick
94Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
マンションポエム、こちらのTwitterアカウントをフォローしています。内容の是非はさておき、なかなかの日本語力。

https://twitter.com/MansionPoem_bot?t=tjx4BQ3BpkHw-hFiZ5Wdmg&s=09

こちらのカードゲームで遊んでみたい。
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1910/06/news031.html
効果や機能面を伝える広告が多い中、生き方を考える、もしくは心に響くポエム風広告は魅力的に感じると思います。しかし、ポエム風広告がまだ少ないからこそ目立つことであってポエム風広告が増えたらその魅力も薄まるのではないかと思います。
個人的にはエナドリのポエムよりもお~いお茶の小学生が書いた俳句のほうが好きですね。お茶飲んでる!って気分になります。
ただ、自分としては乗せられやすい性格だという自負があるので、いかついポエムをエナジー缶に彫り込んでいただけたほうが覚醒できる気がします。
お酒も、「トロッと、キリッと」だとか「新感覚」だとか謎表現が多い気がしますが、無地にはならないですし...無印がビールを発売してシンプルデザインのお酒が美味しそうかと言われたら、うーんという感じがします。
煽られたほうが魅力的に思えるということでしょうか。
イマジネーションがふくらむ。

それを経験している自分の姿が思い浮かぶと楽しいですよね。機能説明などロジカルなアプローチじゃなくてエモーショナル。

大切なことは画一性じゃない。一人ひとりが好きなようにイメージすればいい。自由に妄想できるのもポエムの楽しさですね。