今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
286Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
サッカー年間200試合以上は確実に見ているのでこの値上げでもまあ安い。
人気 Picker
もともとの値段が安過ぎました。このようなプラットフォーマーの値上げに対して賛否両論あると思いますが、DAZNがスポーツチームの経営、ひいてはスポーツ選手の給料を支えている事実も理解すべきと思います。

個人的には、海外から多少プレミアムを払ってでも、DAZN Japanと契約できるようにしてもらい、Jリーグ等が見られるようにして欲しいです。現状、海賊版で流れているものを見るしか方法がありません。。
仮にユーザーの3分の1が解約したとしてもペイする水準。実際にはそこまでの解約はないはず。そこでしか観られないコンテンツがあれば、多少の値上げでユーザーは離れていかないのでは
なかなか都合上上手くいかないかもしれないですが、見たいスポーツをチョイスして値段を下げることができないかなぁと思ったりはユーザー当時思っていました。現在はアメリカに来たので、日本を離れるタイミングで解約したのですが、1925円、という値段は少しばかり高いように感じていました。
モータースポーツを見るためにDAZNに入っていたのですが、アメリカの場合、特にF1ではF1TVというF1公式のストリーミングサービスに加入できるのでそちらを、という風にスポーツごとに配信サービスを提供している場合が多いので、そちらを組み合わせてみると契約数は増えるけどトータルで見るとDAZNに入っていた時よりも支払額が少ない、なんてこともあり得たりして、不思議な気分です。

日本に戻ったらDAZNに入り直そうと思っていましたが、3000円は少し見当が必要かもしれません。
ユーザーに事前の通告なく放映を打ち切ったり、競合他社を上回る大幅な値上げをしたり…何かあるのでしょうか?

もしかしたら、経営状況が厳しいとか、経営陣の間で対立があるとか、そのような問題なのかもしれませんが(あくまで憶測です)。
利用料金が上がる分は放送権料に使われるわけで、それは選手やチームを支えるお金となるのですが、それでも値上げに反対するスポーツファンって一体どんな人たちなのか。。。
スポーツ系サブスクの特徴は「スポーツには、シーズン・シーズンオフがあること」です。

例えば野球が好きな人は、サッカーやバスケを眺めても、「また野球のシーズン何始まったら再入会すれば良いや。」とやめてしまうので、その傾向に拍車がかからないか、懸念されます。
メールが来ていまして、料金プランの説明も記載されていました。
「プレミアムなスポーツ体験を一層提供します」
具体的に言ってもらわないと…。ライトなユーザーは離れていきそうな気がします。
うちはサッカーは全く見ないし、見るのは女子テニスだけ。しかもDAZNのテニス配信は最悪。一つの大会で一つのコートしか配信しない。日本人選手を見たくてもダブルスを見たくてもダメ。日本語実況もほとんどなし。やる気がないとしか思えないサービスです。
大坂なおみちゃんの様子次第だけど、自分にとっては法外な値段。もう見ることはないでしょう。DAZNにお願いするのは、WTA女子テニスの権利をWOWOWに譲ることだけ。WOWOWのテニス配信はホントに素晴らしいです。ATP250の大会でも必ず2〜3コートの試合を配信してくれます。DAZNとは雲泥の差、月とスッポン。
もともとスポーツ好きな人向けサービスで、対象が限られているので値上げはあると思っていたが大胆。月々1000円が痛いと思ったあなたは、そろそろ携帯を見直してahamo、Povo、LINEMOあたりにすべき。