今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
97Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
誰でも、どんな用途にでも使える!
もう、使うしかありませんね!使います!

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
人気 Picker
Canva大大大好きです。チラシにインスタにLINEのカードデザイン、はたまた実親が夢を抱いている老後のお店のデザインロゴを遊び感覚でつくってみたり。もちろんプロレベルではないにしても、不器用な私でもそれなりのものが作れる。しかもサクサク感覚的に。(例•画像をいちいちアップロードしなくてもスクショコピペでOK)
魅力的なフォントやテンプレもある。

私のようなデザインど素人が、ものの数分で頭にあるイメージに近いものを目の前に生み出せる。それをみてはワクワクし、コンビニで印刷して販促物として実証実験につかったことも数えきれない。
今は手伝ってくれているインターンの子達にもフル活用してもらっている。細かい操作説明なんて不要。私が操作してるのを見て6歳の娘まで羨ましがる始末です。

Canvaが私に与えてくれてるのはデザインスキルではなく、ワクワクとスピード。新規事業担当者の私にとってはなくてはならないツールです。
Canvaは豊富なテンプレートがすごく評価されているように思います。Canvaの優れたところはどこだと思う?と聞くと、たいてい「なんでも揃っていること」と答えられることが多いです。今年のIPO候補としても期待されており、今後の動向に注目ですね(実はオーストラリア発のスタートアップ)。

以下、抜粋もすごく気になります。
『Wordの機能にデザイン性を加えられるような文書作成ソフトのβ版も完成しています。テキストの作成を主とする人の成果物もまた、よりステキな仕上がりになるようCanvaで“魔法”をかけていきたいです』