今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
151Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本において本当に数少ないコロナ対策における英断。政治家・自治体や感染症の専門家が何かやっているというポーズを示す為だけに経済をこれ以上傷つけることは避けなければならない
さあこれで各自治体ごとのコロナ感染者数/重症者、宣言発出することでの経済的な損害、税金投入額の比較が出来ますね。きちんと総括して欲しいと思います。
良かった!後はまん防は無いけど飲食に行けないような生殺し状態にならないよう、経済との両立も発信して頂ければと思います。既に全国的にキャンセルが多発しているので。
大阪などの関西圏はまん延防止措置を現時点では見送り。英断。
難しい判断だとは思いますが、経済を止めないという、一つの判断だと思います。
また、適用した都県との違いも分析でき、エンデミックに向けて生かせます。
国に忖度せずに独自の見解・路線を進む自治体が増えることで、行き詰まり感・閉塞感のある日本社会に好影響をもたらすことを願います。なんなら、地域が開国路線を求めて、入管の権限委譲を迫るぐらいまで行って欲しいです。(例.九州や北海道がビザ解禁区域になっちゃうとか!)
各都道府県、次の知事選挙は投票率が上がることを期待したいです。
オミクロン対策、しっかり見極めておきます。
蔓延防止措置をしなくとも感染を恐れて客足は鈍るとは思うのですが、経済を止めない英断だとおもいます。
この3県も、まん防の県も対して差がなく減ってきたりして、結局総括もされずに終わるのではないかと。
これで飲食店の時短要請が正しかったのか否かの証明が出来そうですね。