新着Pick
124Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
走るのは大事です。グローバル企業を幾つか経験しましたが、本国から出張で日本にやってくるエグゼクティブの多くは、早朝からホテルのランニングマシンで、朝日が差し込む場所で走っていました。心身の健康維持はもちろん、時差ボケ解消にも有効なのでしょう。
さらに外資金融機関のエグゼクティブは、大量の資料を走りながら読んでいました(ランニングマシンのコントロールパネル部分に紙の資料を置いて、読み終わったものは床に落としていました)。出張時に私も真似をしてみましたが、かなり目が疲れたので、読み上げ機能を使って耳から聴くようにしましたが...。
リモートワークが進み、朝から外に出ることなく仕事をスタートしようと思えばできてしまう状態ですが、あえて朝に外に出てお散歩や朝ご飯を買いに歩くだけでも、心がすっきりします。走ればなお良いのだと思いますが、少しの時間で仕事を始める前に朝の光を浴びると心の状態が良いことを体感します。
走って走って小さな成功体験を体感できると、他のことで何かしくじっても、自分の中での成功体験があるしと自信を持つことができるわけですよね。心が元気でいる方法をいくつも取り入れていきたいですね。
なるほど...目から鱗の視点でした。運動ってそういう効果もあるんですね。
ちょっと運動してみたくなりました
関連記事一覧
自衛隊の「超メンタルが強い人」の共通点とは?
Diamond Online
312Picks

【森山大朗】ユニコーン3社の転職で知った「伸びる人の行動原則」
JobPicks(ジョブピックス) | みんなでつくる仕事図鑑
305Picks

「自分を根本から変えたい!」と思う人に、知ってほしい残酷な事実
Diamond Online
213Picks

不思議なほど心がラクになる「つぶやき」とは?
Diamond Online
88Picks

中国で「自殺したい人」を見つけるAI アルゴリズムは“心の病”の救世主になれるのか | 人工知能の有効性と限界
クーリエ・ジャポン
7Picks

日本には”Deadline”を遥かに凌ぐ「死んでも守る期日」を表す言葉があると、豪州の人に伝えると…?!
ツイナビ
7Picks

仏作家ミシェル・ウエルベック「良い文学というものは良い心とともに生み出される」 | 無闇に悪を礼賛する物語は凡庸だ
クーリエ・ジャポン
5Picks

上司から圧倒的にOKをもらいやすくなる!自衛隊で使われている「合意形成」のためのツールとは? - メンタルダウンで地獄を見た元エリート幹部自衛官が語る この世を生き抜く最強の技術
Diamond Online
4Picks

「休まず働く」は日本人の悪癖日米合同演習で自衛隊は疲労困憊でも米軍がずっと元気なワケ - 実戦経験から「睡眠不足は絶対にダメ」と知っている
PRESIDENT Online:プレジデント社の総合情報サイト
4Picks

「女性であることを意識せずに仕事ができる」究極の男社会・自衛隊で男女差別が起きづらいワケ
PRESIDENT Online:プレジデント社の総合情報サイト
4Picks