今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
119Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
治療法もデルタ株までとは違います。
感染力が強く、家族一人が罹患すると全員罹患する可能性が高いです。

そうなると、今までのように、飲み会抑制を念頭に飲食店に重点を置いた感染防止策が有効なのか?
単に対策をやっています感を出す為に従来と同じ蔓延防止策を実施するのは、対費用効果を考えて、マイナスの方が大きいのでは?という可能性も考えるべきです。
→従来は生活を共にしている家族ならば外食も良いですよ…というメッセージになっています。かつ、小さい子供はマスクをしなくても良いと。結果として、咳をしている子供を連れて、家族で大きな声で話しながら食事をするのは駄目ではない…という認知がされています。

むしろ、今安心なのは、一人ごはんなのでは?多少アルコールを飲んでも節度があれば、咳している子供連れ家族よりマシだと思います。

愛媛県知事、国会議員出身ですが、長く地方自治体の長をやっていて、永田町に戻ることは考えていない方だと思われます。
人気 Picker
これが当たり前の感覚だと思います。感染力が強いオミクロン株は感染を防ぐことは難しいわけで、ならいかに社会的経済的な損失を少なくするか?を考えるべきなのは当たり前の話なはずです。
正直、働いていない年金暮らしの高齢者は、新型コロナ禍でも年金は影響を受けず、ゼロコロナに向かう政策に反対する理由はないわけで。
的にされた側からしたら生活に直結する問題なわけで、
例えば、感染者数減少のための政策の財源のために、まんぼうなら連動して年金30%カット、国会議員や地方議員の給料も連動して30%カット、緊急事態宣言なら年金や国会議員や地方議員の給料50%カットとしたなら、果たして、素直に高齢者や議員さんはまんぼうを受け入れますかね?
尾身会長が、今朝の総理との会談の後で言っておられた、
「オミクロン株の特性に相応しい効果的な対応」が政府からのガイドラインに反映されて出てくることを期待します。
愛媛に住みたいくらいです笑
まあ色んな補助をやる体力がない、という切実な悩みがありそうですけどね。でも結果的にこっちが正しいと分かる時が来るはず。
愛媛県民の一人として、知事の認識を全面的に支持します。
極めてまとも。無能知事たちに同調せず、エビデンスに基づく意思決定をして欲しい。逆に、次の変異株がワクチン接種者の重症化リスクが高く、KPIたる重症者・死亡者数(分子)/医療リソース(分母)逼迫のリスクが高いと言うエビデンスがあれば、経済と人流を止める必然性もあるわけです
思考停止せずに、いろいろ考えてみるのが大切ですね。