今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
50Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ジョコビッチも今年で35歳。

ちなみに、フェデラー、ナダル、ジョコビッチ3人ともグランドスラム20冠(3人ともタイ)、、というとんでもない成績を残しているわけですが、全豪に強く、一番若いジョコビッチこそが一番記録更新の可能性が高いだろう、、と言われていたんですよね。

3年入国禁止の措置が今後どうなるかはわかりませんが、もしそれで今後全豪に出場できなくなったら、色んな意味で皮肉すぎますね、、。
人気 Picker
ワクチンを接種しないのも新型コロナに感染するのも個人の自由ですが、虚偽をゴリ押したり隣人を感染させる自由はとうぜんながらありません。

球打ち競技は滅法得意であり有名人なのでしょうが、その世界に1ミリも関心がない人間からすれば、いい大人なのに常識レベルは子供以下、バカですね。
食事とワクチン接種の有無に関しては信仰になってしまっているようなところもあるので、周りからすれば打てばいいが通用しないのは理解できます。それでも信仰や信念を曲げない選択もそれはそれでありだと思います。
本当に禁止なら、ジョコビッチの年齢的に年間グランドスラムが不可能となるため、かなり厳しい措置です。

しかし、厳しい措置といえど、テニスファンからは豪内外問わず、案外支持されるのではと感じています。理由は、ジョコビッチは「テニスが強いだけのクズ」(例: 調子が悪いとラケットやボールパーソン・審判に八つ当たりする、特に後者は即失格)と個人的に見做しているため