180Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
地方の中小企業製造業あるあるも多くて、興味深く拝読しました。
銀行員時代に金型加工のお取り引き先さんを担当していましたが、下請けの大変さについて親から引き継いだ若い社長さんが仰っていたところ。
また、
「メインは船舶の部品や、建設機械の部品を作っていました。その他もいろいろやっていました。」
こういうところも地方の小規模の製造業あるあるで、会社の規模は大きくなくても誰もが知っている大企業の部品の一部を作っていたりするものです。

弟さんを誘い、二人三脚で経営されているというのも地方らしいですね。お二人とも前職でのご経験も大いに活かされているのだろうと思いました。
兄弟でタッグを組むお話は、筒香さんのスタジアム経営とリンクしました。
【筒香嘉智が2億円“自腹”でスタジアム建設! 少年野球の“環境改善”に全力をつくすワケ「内外野ともに天然芝のグラウンドに」】
https://newspicks.com/news/6583882
この連載について
「NewsPicks +d」はNewsPicksとNTTドコモが共同で運営するメディアサービスです。日本各地のビジネスパーソンが身近に使える経済情報を届けます。 私たち編集部の編集方針はこちらからどうぞ。 https://newspicks.com/news/6022997 このサービスはNTTドコモが提供している無料の「ビジネスdアカウント」を持つ方が使えます。詳細はこちらからどうぞ。https://www.nttdocomo.co.jp/biz/service/newspicksplusd/startup/index.html