今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
75Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「消えないと考える」=新しい日常の一部になる、と受け止めている人が多い印象です。コロナ前の状況にはもう戻らないからと言って、決して悪いことばかりではないと。
私の周りにもそういう人が多い気がします。
こんなことを一般人に聞いても全く意味はないと思いますが…。
コロナがなくならないのかどうかはともかく、SARS(2002年)とかMERS(2012年)とか色んな感染症が数年おきに出てくる。

このようなことが過去にもあったのか、それとも何某かの理由があるのか。地球環境の変化となにか関係があるのか、(真実は闇の中だが)人為的な要因があったのか、…私にはよく分かりません。

映画に出てくるようなもっと凶暴なウィルスが出てこないことを祈ります。
ウイルスが消えるか消えないかはウイルス次第。その都度我々にできることは等身大の感染対策しかない。ただ、こうしたアンケートに漂う悲壮感は、おそらくはその背後にある国や政府の舵取りの情けなさに起因する。我が国は…?おそらくまた新型が出る度に同じことを繰り返すのでしょう。それが1番の癌だと思うよ。
最近は、オミクロン株とデルタ株が交互に流行するなど、様々な株が共存し、交代抗体に襲ってくる仮説も出てきたね。

https://twitter.com/AdamJKucharski/status/1483078518561021954?t=2wMblSsfCnjoIUcw4pGS7w&s=19
コロナ事態はずっとあった。
消えないのは宗教と化したコロナ脳だけ。日本人はとりわけ同町圧力だけの無能が多いので、永遠に消えないでしょう