86Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
職場によって様々ですが、人事は所詮「ひとごと」です。

上司からすれば「可愛い部下」の査定を上げるのは当然のことでしょう。

人間は感情の動物です。
理性なんて、ほんの少ししか働きません。

理性が働くと、
「こいつ、俺の地位を脅かすかも」
という発想になっちゃいます(笑)
人気 Picker
まだまだそんな企業があるという残念な現実。

こういうことがまかり通っているのは「社長〜!」とか「専務〜!」とか肩書きだけで呼んでいる企業ですよね。

社内だけではなく、社外の人の前でもやっています。もはやギャグのようで、目の当たりにすると滑稽です。

将来が危ぶまれるのは言うまでもありません。
昨年の賞与でとある社員からお礼を言われたので、そんな会社じゃないからお礼は不要と伝えましたが、感謝の気持ちを持っていただくこととそれを強要することは別問題ですね
まぢか。こんな会社もあるんですね。
10人ぐらいの小さな会社なら職場のコミュニケーションの一環でそういうこともあるかなとは思うけど。

むしろ、賞与のタイミングで役員から現場でコツコツ利益を上げている社員に感謝してほしいぐらいです。
給与や賞与は上司がくれたのではなく、顧客がくれたのですぞ。
ここまで直接的でなくても、上ばかり見て仕事している人はまだまだたくさんいる
#キャリアコンサルタント
これは大変そうな。役員にお礼の電話って、電話を受ける役員の方も、忙しい中電話を社員から立て続けに受ける時間ないだろうに....電話の受け手の方に感想を聞いてみたい。
電話受ける方も面倒だろうに。
内容が気持ち悪すぎて驚きました。
正直ちょっと気持ち悪いですね。
新着記事一覧
新卒採用「増やす」3割超=人手不足で、中途採用も―主要100社調査
時事通信社
2Picks

同一顔画像の偽造書類検知、業界横断不正検知サービス「LIQUID Shield」
ScanNetSecurity
2Picks

「うまく隠れているつもり」な2歳児の立ち姿、愛らしいから見て。「うちのコもよくします」と共感も
ハフポスト日本版
2Picks

日本の「洋食」を世界へ伝えたい…閑静な住宅街で30余年、変わらぬまっとうな味を守り続けた名店 普段着の京都(第10回)
JBpress(日本ビジネスプレス) JBpress 最新記事
2Picks

片岡愛之助や坂東玉三郎も…梨園出身でない役者たちの歩む、花形役者への道 今、観るべき歌舞伎のツボ(第10回)
JBpress(日本ビジネスプレス) JBpress 最新記事
2Picks

「先進国では老人が増え、子どもは増えない」世界最高の知性が警鐘する日本の未来「今こそ日中が協力しあって人口問題に立ち向かうべき」
集英社オンライン
2Picks

【対談連載】編集者 中林 傑(下)
BCN+R
2Picks

大気汚染レベルが世界的な基準を満たすのは7カ国だけ
Business Insider Japan
4Picks

市職員の名札 苗字のみに プライバシー保護目的に 平塚市
タウンニュース
2Picks

【毎日書評】苦手なままじゃ稼げない!会社員→フリーランスに欠かせない「お金の管理能力」
ライフハッカー・ジャパン
2Picks