• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2022年1月15日(土)

note(ノート)
61
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • CAP高等学院 代表

    こんばんは.

    昨日はオンライン個人指導を6コマ実施する中,どうしても和菓子が食べたくなり,買いに出かけました.
    以前から気になっていた,京都のフルーツ大福,果寿庵さんと福島の老舗和菓子屋さん,松屋清風庵さんへ.
    京都の和菓子屋さんが何故福島市を選んだのかは定かではありませんが,なかなかの高級和菓子です.しかしながら,さすがに味はたしかで,特にキウイ大福とパイナップル大福はかなりの好みでした.
    https://kajyuan.jp/

    松屋清風庵さんは,近くにある円盤餃子屋さんに伺った時に,とても雰囲気の良いお店と感じて,いつかお邪魔したいと思っていました.
    和菓子の中で僕のナンバーワンは道明寺なので,道明寺(商品名;はなざくら)とゆべし,はなびら餅という名前の二色餅を購入しました.
    道明寺は桜の葉の塩加減がそれこそいい塩梅で,あんこの甘さととてもマッチしていました.
    次は創作和菓子にもチャレンジしたいと思います.
    https://fukushima028.wixsite.com/matsuya-seihuan

    福島にはまだまだ和菓子屋さんの名店があるので,さらに開拓したいですね.自分のスイーツ作りにヒントになるものもあればと思っています.

    皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


注目のコメント

  • ŌGIRI☆倶楽部 見習い/ BtoB企業 製品担当課長

    イヤホンレビュー1

    昨年購入したMaster & Dynamicのイヤホンが望外に良く満足していたのだが、半年前にカミさんが欲しいと言うのであげてしまった。

    で、評判の良いSONYのWF-1000XM4を購入するつもりでいた。
    又はゼンハイザーMOMENTUM True Wireless 2、テクニクスEAH-AZ60あたりが購入候補だった。

    しかしだ。
    誰もが絶賛するイヤホンでいいのか?
    それはクソつまらない選択ではないか?
    と、購入を躊躇していた。

    結局以前使っていたSHURE 425にBT2と言うBluetoothアダプタ付で聴いていたら、コレはコレでいいかもと思いだし、そのまま年末を迎えた。
    元々SHUREイヤホンはよほどの高級モデルでない限り、バランスドアーマチュア(BA)で典型的なカマボコ型音質。低音も高音も弱めで、音場も決して広くはないが、ヴォーカルが際立つ。

    この良さを改めて感じていた。

    (425は低音用高音用ダブルBAだが、それでも昨今のダイナミック型を採用する3万円級のワイヤレスイヤホンに低音の厚さ、高音の伸びは完敗する。
    BAで本気なら10万円クラスに行くしかないと思ってるが、当方にそこまでの音楽を聴くモチベーションは無い)


    しかし、BT2のバッテリーもヘタってきて、さてどうしようかと。

    そんな中こんなのを見つけた。
    SHURE RMCE-TW2
    https://www.shure.com/ja-JP/products/accessories/rmce-tw2

    SHUREのイヤホンを活かしながら、左右独立ワイヤレスにするアダプタ。

    以前のBT2はイコライザーなど皆無だったが、コイツは専用アプリでチューニングできる。
    もちろんSHUREイヤホンなら、それぞれのモデル向けプロファイルもある。
    最近のイヤホンの高音質化はイコライザーによるチューニングがだいぶ効いてると思ってる。イコライザー弄れるなら不満点も解消されそう。

    ノイキャンは無いが、外音取込み機能がある。
    元々一番密閉な3段キノコ型イヤーピース愛用な当方は余計なノイキャンなどいらない。


    それ以上に、こんなの使ってるひと見たことない。
    コレは買うしかない。
    SHURE425も延命できてエコだ。

    という事で年末にAmazonでポチりました。

    続く…


  • physical therapist

    おはようございます!

    昨日のO Takuyaさんのコメントを拝見し、懐かしい気持ちになりましたので私からも少し。

    私もトランプの大富豪が大好きでした。
    今でも、対戦相手さえいればいつでも臨戦体制取れるのですが、学生時代のように集まって大富豪…という訳にはいかないのが寂しい限りです。

    そんなところで、採用していたローカルルールがこちら。

    ●スペ3
    ●7渡し
    ●8切り
    ●10飛び
    ●11バック
    ●階段
    ●さざなみ
    ●革命(階段革命あり)
    ●2上がり(革命中は3上がり)禁止
    ●大富豪と大貧民は2枚カード交換
    ●富豪と貧民は1枚カード交換

    こんな感じでした。

    プレイされていた方はお分かりでしょうか?
    こうして改めて眺めてみると、8切りやさざなみは強制的に場を流すことが出来るので、大変重宝しました。

    また熱中したいものです😌
    それでは皆さん、良い1日を!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか