ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2022年1月18日 公開

成毛眞 with 伊藤穰一「デジタル社会×日本の未来」後編

「成毛眞 2040 未来からの提言」第22弾は前回に続き、デジタルガレージ共同創業者・取締役の伊藤穰一氏をお招きします。90年代からデジタル通貨を提唱していた伊藤氏とともに、今の仮想通貨ブームを読み解きながら、デジタル通貨の未来を予想していきます。さらに、NFTの将来性に期待している理由、そして現在着手しているNFTの実験的な取り組みについても語って頂きます。※番組全編視聴には、有料会員登録が必要です。
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
For News Picks Community Only - 対談の話に出たDiscord/web3コミュニティのページです:http://community.henkaku.org/
手紙から電子メールになったような変化がNFT,ブロックチェーンで起こってくる。

ローマ法王からもらったお守りのNFT化は目が開かれた。宗教とNFTは相性めっちゃよさそう。
前編・後編と観て面白い対談でした。

且つ伊藤穰一さんって、こういう語り口調だったのか、と。日本語の表現方法は難しいです。
こういう話を聞きたかったんだ!!と思いながら楽しく視聴できました。

噛み砕け切れてませんが、めちゃくちゃ面白かったです。
NFT関連の話は自分の中でボヤッとしていたのですが、その輪郭が少しハッキリしたように思います。
やはり素晴らしいですね。もちろん超おすすめです

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ