新着Pick
66Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ペイメント分野の躍進はすごいですね。
Checkout.comのトランザクションは、毎年3倍以上の成長を続けていて、事業も黒字化している上で、今回も成長資金を調達されるとのこと。

今後はWeb3.0企業へのサービス提供や米国展開の期待もありますし、同時にあらゆる金曜業界関連企業ーStripeからAmazonから、との競争に勝ち抜かなくてはいけない。更なるM&A・買収などもされることでしょう。

エンプラ特化、そして全てオンラインソリューションとしてのプロダクトのフォーカスと強さに加え、Checkout.comのCFOは、元々TRowePriceのCFOの方でもあり、戦略・エグゼキューション含め、圧巻です!

日本でもやや遅行してですがペイメントのイノベーションが更に発展していくのを楽しみにしたいです。
イギリスのCheckout.comが10億ドルを調達し、評価額は約4.6兆円とFinTechで最も企業価値の高いスタートアップになりました(その次はRevolut)。

Checkout.comを導入すると、自社サイト上で決済機能を提供することができます。昨年銀行口座への送金機能を実装したことでかなりの成長可能性だそう。投資家の顔ぶれがオールスターなのにも納得です。