46Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
新しいライフスタイルに合わせて多様な実験が行われることは素晴らしいと思います。こういった流れがある文化になるためには、単発にバラバラとやらず、どこかの地区に集中的に配置して、「クリエーターの街」ができるとビジネスとしても文化としても強くなると思います。
人気 Picker
防音の賃貸って本当に探すのが難しいです。さらに、コロナになってから家で過ごす人が増えたため、以前「楽器相談」だった家でも楽器を弾きづらくなったという話を聞きます。YouTuberもそうですが、音楽家など収入が不安定(特にコロナ禍で)な層にはとても助かるアイデアです。
僕もOYOさんと取り組みしたことがありますが、防音であること、与信が通りやすいこと、セキュリティが担保されることの3点が大事だったかと思います。実際、インフルエンサーが家借りるときに僕が連帯保証人になるケースが多かったので特に与信周りはインフルエンサーにも優しい世の中になると良いなと思っています。
結構いい家賃するんですね笑。まあメリットがしっかりあるので、面白い取り組み。不動産って大規模投資が前提なだけにどうしてもニッチなニーズが見逃されがちです。今後、空き家問題も深刻化するし、人口減少の中で無駄にマンションが増えたので、それらの有効活用は社会問題になってくると思う。そうした中で、ニッチなニーズに応える不動産が増えるといいですね。