新着Pick

「人生100年時代、年齢は操れる」提唱者が語る真意

東洋経済オンライン
ライフシフト「1」では、100歳まで生きることがどのような意味を持つのかを描いた。しかし、人々がどのように対応すべきかについて、もっと多くのことを語らなければならないと考えた。長い人生に備えるために個人…
62Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
過去に、何度か本人と会話する機会を得た際にも、同じことを相当な熱量で訴求していたことを思い出す。生物的な年齢ではなく、選択し決断するという行動や思考こそが、年齢を決める要因となる…まさに、Age is just a number, not an indicator of potential, performance, skill, or anything else for that matter. 高齢化先進国として、様々な側面で注目されている日本ですが、一人ひとりの色合いで"やりたいこと"で全うする"自分らしさ"が映える生涯=ライフを本気で臨みたいですね。
「自分がどうなりたいかを想像して思考する」
本当に大切なんだろうなと思います。
コロナでリモートワークを始めた方も多くいらっしゃると思いますが、リモートワークだと自分だけの時間がかなり増えます。結果自分自身について考える時間も自然と増えます。ネガティブ思考になると孤独や不安を感じやすくなりますが、本記事にあるように自分がどういう人生を歩んでいきたいか、考えるにはとても良い時間にもなります。