新着Pick
49Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
元々財務弱いIliadの買収提案は無理スジだったが、Tモバ親会社のDeutsche Telecom含め一部取締役が反対で取り下げとのこと。Deutsche Telecomは従来から売却したかったわけで、この事由は意外。
SoftBankも提案引け下げてるし、どうするんだろうか?
イリアドじゃ規模的に苦しすぎる。コムキャストかDishが本命。大穴でNetflix、Google、Amazon。こっちはまだ無いかな〜
ソフトバンクの提案は、当局が反対で、イリアドの提案は、ドイツテレコム自信が反対。今後、どの様な展開に鳴るのだろうか?個人的にはソフトバンクの提案が一番よい内容だとは思っています。
ソフトバンクの件について言えば、米政府はソフトバンクが買収提案した時点で在米大使館を通じて日本政府に買収は認めない旨のメッセージを送ってきていた。それはソフトバンクにも伝わっていたはず。現体制ではもともと無理筋だった。が、個人的には可能性はまだあるとみています。
米国の携帯通信サービス網は、他国民の通信会社にとって魅力的なんだね。
特に驚きはありません。当初はSoftBankが買収すればいい、と感じていました。が、日本の3社寡占による均衡状態に入った様子を見ていると、当局が許さない理由もよくわかります。Tモバイルの業績がよっぽど悪化しない限り、当分へこのままいくのでは…と感じています。
時価総額
9.09 兆円

業績

業績

業績