新着Pick
465Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
まとめると家、駐車場、人の3つが紹介されてる。古民家などは、貸す側のネットリテラシーが全くなくて探索・説得コストがかかりそうだがどうやってかき集めてるんだろう。効率的かつ真似できないリアルも絡めた仕組みになってれば面白いし、サイトつくってるだけなら学生ベンチャーって感じ。それぞれモデルがわからないと何ともですね
日本ではairbnbは違法状態だけどね
僕の想像超えるサービス「「KitchHike」は、世界中の “ごはんを作りたい人” と “ごはんを食べたい人” を繋ぎ合わせるプラットーフォーム」
Airbnb以前から欧米って当たり前にホームスティの概念があったので、それがネット化したところはあるよね。日本だとどういう広がり方するのかな。
確かに空き物件はどんどん増えてくるし、注目度の高い領域。国内の人口がある程度、減ってきてることを考えると最初から海外の旅行客向けにサイトや誘引を考えるのが大事な気がする。個人的には大手の旅行会社とかが入ってきても面白いと思う。
確かに空きリソースを活用することは、稼働率を上げロスを少なくするあらゆる事業において大切な課題。
なんか記事を読んでいると、どれもスケールさせるのは難しそうだな。
遊休資産マッチングという点では同じだが、既にニーズがあるものの置き換えと新市場の創出では普及の難易度が違う。まず前者の成功例が生まれるのに期待。
ソーシャルメディアの普及で成立しやすくなった新しいサービスですね。
Pedalrestとても良い。これはとても需要がありそう。
知らないサービスがいくつかあった!