新着Pick
208Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
表立ってそうは言わないけれど、感染者数に重きを置き過ぎて経済的、社会的な危機を招いた反省もあって緊急事態宣言等の基準を医療体制の逼迫度合や重症者数の動きに切り替えたのではなかったか (・・?
オミクロン株の感染力が過去のものより強く致死率が低いことはすでに明らかで、諸国はそれを前提に対応を進めています。ウイルスの性格からみて今後感染者が相当数まで増えることはまず間違いのないところで、無症状の濃厚接触者まで長期間入院させるようなことをしていれば、軽症、無症状の患者で医療体制が早晩逼迫することも確実でしょう。しかし、諸外国の動きと比して明らかに過剰なそうした措置を見直せば、本当に治療が必要な人々をかなりのところまでケアできるはず。
東京都の陽性者数が増大に転じたのは12月の末近くからですから、それが重症者と死者の増加にどのように繋がるかはこれからです。今回もまた陽性者数のみ喧伝して飲食店等に多大な負担をかけ莫大なカネをばら撒くお積りでいらっしゃるようですね・・・ 
「専門家にうかがって」とのことですが、感染への恐怖心が高まるほど活躍の場が増える感染症の専門家のみならず、幅広い専門家の声に耳を傾けて頂けるよう念じます(・・;
ワクチンも進み、重症化比率も下がり、様々な知見も広がった結果やる事はずっと飲食の引き締め。過去の効果検証も曖昧なまま。今年からコロナ借入の返済も始まります。経済合理性でも感情でも従えない企業が多いのではないでしょうか。
今回もターゲットは飲食店ですか〜?

クラスターが発生したのは神社ですけど…。
飲食人数と感染拡大のエビデンスなぞないのでは…何を根拠に?東京ワクションアプリをなぜ使わない?とまれ、新年会はお早めに。
WHOはオミクロン株について「ほかの変異株よりも重症化しにくいことを示す多くの証拠が出てきた」と明らかにしている。ゲームチェンジャーと言われたワクチン接種や治療薬の開発も進んでいる。にも関わらず政府や自治体のコロナ対策は従来のまま。思考停止以外の何物でもない。
第5波のとき、休業要請時短要請と酒類提供禁止にしてからも、しばらくの間は東京都の感染者数は右肩上がりでした。そして未だにきちんとした説明をみたことがありませんが、なぜか感染者数は急減しました。
これをみても少なくとも飲食業界をキツく締め付ければ感染者数が減るといったエビデンスはないはずです。
だけどまた、同じ轍を踏もうとしているように見えます。
締め付けられる側からみれば、やってる感を出しているポーズ付けに利用しているようにしか見えません。
ワクチン接種、接種アプリ、飲食店が懸命に行なってきた対策。きちんと勘案した対策をしないと、本当に無力感だけが漂う。。
またやるのですか。。これだけワクチン接種率上がってきていて、パスポートもできているんだから、ワクチンパスポート提示必要とかにするということであればまだ理解できますよね。。
連休も多いし成人式もあり、大学での感染も拡大するでしょうね。飲食店が8時までになることの科学的根拠も示したほうが説得力がありますが、国内外の旅行、移動は感染拡大が証明されていますし、米軍の特別扱いにも政府の強固な姿勢がないと、海外駐在員たちや家族、国内の実家の介護訪問などをしたい日本国民は納得しないですね。
感染者主義は変わらんのね。。。結局これやり続ける限り出口ないのでは。
4人ぐらいだったら、時間制限なしでもいいのでは。